プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みかんの木を庭に植えたいのですが 
甘いだけでなく酸味もほどほどにあって
小さめで皮が薄く実を包む薄皮も薄い方がいいです
どういう品種が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 岐阜県南部地域です

      補足日時:2023/10/22 16:48

A 回答 (5件)

岐阜南部なら栽培は可能と思います。

ただ条件に適応するミカン
を紹介するのは困難です。前回に書いたように、地域で出回る物
だと確実と考えましょう。出来れば果樹の苗木を販売している植
木屋さんの方が確実です。色んな事を知っていますのでアドバイ
スを貰える可能性は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域が書いてないと言われたので書きましたが・・・
ムダだったようですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/10/22 20:06

これは難しいですね。

余りにも条件が多過ぎますので、これに
該当するミカンは少ないでしょうね。
また地域が書かれてませんので、該当する種類を書くのも無理
です。

ただ言える事は植付けが出来るのは今ではなく、3月ですから
今暫く待ちましょう。それまでに探すと希望のミカンが得られ
るでしょう。地域に出回るミカンが最適と考え、ホームセンタ
ーや樹木を扱う園芸店で定期的に行って見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者に教えていただきたかったのですが
無理のようですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/10/22 20:05

みかんよりも、キンカンのほうが良いと思います。


木もそれほど大きくならないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/22 20:04

難しいですね、


お住まいの地域、土壌、農業のキャリア、

農業は奥が深いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2023/10/22 20:03

温州みかんがおすすめです。


柑橘系で一番美味しいのは、文旦です。
是非挑戦して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文旦ですか はっさくとかは大好きなんですが剥くのが面倒で・・・
ありがとうございました

お礼日時:2023/10/22 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A