アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野獣死すべし…という映画があったけど。

銀行強盗。

仮に金融機関でもいいし

パソコンに向かって 買ったり 売ったりしてる人でもいいし。

店舗マンションでワンフロアーを貸しきる事業所
営業所でもいいけど。

お金は日銀が刷った紙切れで 物々交換。

変えていへば 文化祭の発行券と同じ。

血が通った紙切れでもなく。

中国の銀行強盗に入って 元が欲しいかと考えれば
日本に住めば 元を命掛けて 欲しい訳でもなく。

韓国に行って ウォンを山の様に欲しいかというと
日本に住めば 命掛けて欲しい訳でもなく。

紙幣て 所詮 紙切れ。

その紙切れを沢山持つているから 金持ち。

リフォーム会社なら 職人さんに仕事を託して
契約して 上前でぼったくった金で クラウンやらレクサスに乗っている訳で。

自分は大工なんだけど 金が欲しいというか。

毎日 仕事がある事と達成感で生きている感じ。

自分の知識や技能に価値があり 自分自体が金を生み出すと感じた場合。

休みが多く 給料が多い 会社に転職したいと考えてる人をAbemaプレミアムで見たりすると

金て何??…ともなる。

結局 人は金の為に日々 過ごしている訳でなく。

毎日 生きていく時間や達成感が欲しくて働いてるのではないのかなぁ??

そういう 考え方て 有りでかねえ??

A 回答 (1件)

エッセイとかなら自分のブログにでも書けば良いのでは?・・・

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A