アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テスラって来年あたり倒産しますかね?

A 回答 (12件中1~10件)

イーロン・マスクね。



もう、棺桶に足を突っ込んでるのかな。
しかし、ずる賢いからね。
本当にやばくなる前に、売却するんじゃないかな。
もう、信頼の落ちたテスラー。(私は、はじめからプラモデルと思ってました。)
今の価格で販売できるのかな?ぼったくりの価格と私は思ってました。
それからかな。
    • good
    • 2

来年には倒産しないと思います。

    • good
    • 0

チャプター11

    • good
    • 0

かつてアメリカのビッグ3と言われたGMとクライスラーがリーマンショック後に連邦破産法の適用にて事実上の倒産をしており、新会社として共に再上場しています。


アメリカ企業はスクラップ&ビルドという考え方があり、投資を活発化する側面から借り入れが多く、日本企業のように内部留保が少ないことや、労働組合が強いこともあるため、経営危機では倒産後に出直しを図ることの方がメリットであると考える側面が高いようです。
EVの技術レベルが高いですが、シェア拡大を狙う側面から物価高の中の値引きに踏み切る戦略から、利益を押しています。
今後2035年には世界中でガソリン車生産の規制によりEVの時代が来るとは思いますが、2025年以降にアジアの自動車メーカーもEVシフトしてくるとおそらく市場原理により価格は下落し、資本が大きい企業に軍配が上がるでしょう。
アメリカのナスダック市場に上場するEV市場では最大の企業ですから、倒産するとなると、ディスカウントで買えるので手を上げる企業は出てくると思います。

将来を予測することは難しいですが・・。
    • good
    • 0

収益がかなり下がっています。



中国の企業に吸収されるかもしれません。
EVも地産地消を求められていることも要因なる。

だから海外輸出はできなくなり、現地生産が今後必修に。
アメリカで売るならアメリカで部品から造ることに。
そうすると、コストは上がるが売値は下がる。
利益が下がる、いや赤字になるかもしれない。
だから、会社が高く売れる内に売却されるかも。

だから、倒産でなく吸収です。
    • good
    • 0

中国メーカーのEV車に於いて、色々問題が浮き上がって来るでしょうからテスラは


それに乗じて更に伸びる可能性があるでしょうね。
    • good
    • 0

聞くところによれば、テスラとBYDだけは電気自動車メーカーで黒字らしいので、単体で倒産は考えにくいでしょうね。


まーBYDが低価格なやつを出したようなので、売れ行きガタ落ちとかするかもしれないけど、購入層が違うような気もする。
    • good
    • 0

あと3~4年は大丈夫でしょうがEVの将来性の無さに世界中が気付いてそれ以降はどんどんと低迷していき、金の匂いに敏感な経営者が会社自体を売却するでしょう。

    • good
    • 1

倒産なんかしません。

むしろ業績は伸びています。

電気自動車セクター:テスラ[TSLA]4-6月期決算は純利益20%増
https://media.monex.co.jp/articles/-/22415

株価だって今年当初よりもはるかに上がっています。
「テスラって来年あたり倒産しますかね?」の回答画像4
    • good
    • 0

まだ倒産どころか伸びるでしょうね。


売り上げもどんどん伸びています。

テスラ[TSLA]4-6月期決算は純利益20%増、新車販売が83%増と好調
https://media.monex.co.jp/articles/-/22415

株価だってさがったとはいえ、今年はじめよりも遙かに高い値をつけています。
「テスラって来年あたり倒産しますかね?」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A