アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私って生まれない方が良かったんですかね?

母と数日前昔の話をしてたときに、昔はバイト終わったら友達と焼肉屋に行って朝まで飲んでたーと言ってたので何歳の時?って聞いたら26.27と言ってました。
その時私は児童養護施設に姉といました。

私たちがいない時母は人生楽しんでたんだなーと思いました。
私が生まれてこなければ母にはもっと余裕があっただろうから姉は施設に行かずに済んだかもなーとか考えてしまいました。

私たちが施設に行ったのは母から虐待をされたからで、
一緒に住むようになってから数年が経ってからは私だけ虐待をされるようになりました。
高校生頃からは虐待はされてませんが、やっぱり私がいない方が良かったのかなーと考えたりしてしまいます。

こういう考えになってしまうのは私が鬱病を持っているからというのもあると思います。

A 回答 (5件)

こんばんは☺️


生まれない方が良かった人間なんていません。
質問者様は虐待されて辛い思いをしてきたのに、お母さんの幸せも考えることのできる思いやりのある素敵な方なんだなと思いました。

難しいかもしれませんが、目を閉じてお休みになってください☺️1日お疲れ様でした。
質問者様がゆっくり休めて、素敵な夢も見られますように…。
    • good
    • 1

>私って生まれない方が良かったんですかね?



今更それを言いますか。

生まれてきたからには、人生を如何に楽しむかですよ。

>私たちがいない時母は人生楽しんでたんだなーと思いました。

あなたもこれから、あなたの人生を楽しめば良いんです。

つらい人生にするのも、楽しい人生にするのも結局はあなた次第なのですよ。
    • good
    • 1

お母さんは十分人生自分で楽しめる人。

心配ない。これからも。

生まれてきたってことは、世界にはあなたが必要だってことだよ。
お母さんからはちょっと離れたほうがいいね。
    • good
    • 1

生まれてこなかった世界なんて貴方の目の前にないので、生まれてきた場合のベストを探すしかないですよ。

    • good
    • 1

僕は親の人生より自分の人生を大事にしています。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A