プロが教えるわが家の防犯対策術!

人に優しくするのは間違えても悪い事ではないと思いますか?
女友達が咳が止まらない、と言うのでドラッグストアへ付いて行ってあげました。
気になって、可哀想に思って朝一番に病院に行くよう言いました。
やはり困ってしんどそうにしている人には優しくしてあげるのが本当ではないですか?

質問者からの補足コメント

  • その女性は熱は無いようです。
    昨日の昼間に体温計で測るように、言って測ると平熱だったのでコロナではない、と思います。
    咳止め飲んだとの事ですけど止まらず、
    ですが食欲はある、との事ですので私はちょっとは安心しています。
    朝一番に掛かり付けの病院へ行くよう、先ほど電話で言いました。

      補足日時:2023/10/23 01:05

A 回答 (3件)

そうですね。

優しさの行動への反映の仕方もいろいろあり、お節介にならなければ、良いと思います。
大事なのはしてあげる気持ちというより、相手が喜ぶ行動かどうか?です。押し付けにならないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
押し付けはダメてすよね、
その女性は❝ありがとうございます❞
って丁寧に何回も言っていました。
よく咳き込んでいたのでかなり気になっていました。

お礼日時:2023/10/23 04:23

それはとても良い事とは思いますが、


誰もが感謝するとは限りません…
例えば、こう思う人もいますね…
❛❛❛ウザい、自分の事は自分が一番よく知っている、、そんな事位は知っている…、
余計なお節介だ❛❛❛と。

なので、貴方がそう思っていても、
それを気をつけた方が良いかも…ですね。
    • good
    • 1

That's very good.



 熱はなかったですか?
 最悪の場合、西区新町の大阪市中央急病診療所は今日の朝5時半まで診療を受け付けています。
 この時間帯、車がなければタクシー利用になりますけど。

 自分は久しぶりに鼻血が出てますwww
 血小板数が人の半分以下なので、ちゃんと止まるまで1時間くらいかかるのよ。
 今夜はもう寝よっと。

 そんじゃ、おやすみ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、お兄さん。
熱は無いようです。
自分がその女性の傍に居たら駆けつけて病院へ付いて行ってあげんだけど。
鼻血、大丈夫? 心配してもどうしてあげる事も出来ないのが何とも……(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

お礼日時:2023/10/23 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A