アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、親孝行しましたか?
実家に帰ってきているのですが、何をすると良いんだろう、と思ってます。こうやって帰ってくるだけでも喜ぶので、そんな意識しなくても良いのかなとも思いますが。。

A 回答 (8件)

親孝行とは親の考え方次第ですが!親と一緒に住んで生活するだけで親孝行に成るかと思います、偶には親と一緒に大人として話を聞き酒を酌み交わすのも親孝行では、そして親に対し一番の孝行は婚姻して家庭を持つのも親として一番の孝行かと思います。

    • good
    • 1

世間の人々に迷惑を掛けない生活をし元気で親より先に黄泉の国へ行かない事ですね、キチンと両親を黄泉の国へ送り届けてから貴方が黄泉の国へ旅立つ此れが本当の親孝行です。

    • good
    • 0

最近だと親戚の葬式で会ったくらいです。



たまに実家に帰るときは土産物持って帰ります。
    • good
    • 0

お夕飯作ってあげては?


お風呂掃除してあげては?
    • good
    • 1

せっかくコロナの制約もなくなってきたので、外食はどうでしょう?


それ以上となると、あんまり改まってすることもないかなと。
特別意識する必要はないでしょう。
    • good
    • 1

あなたが健康で幸せに生きていてくれることが何よりの親孝行です。


もし何かをしたいのであれば洗濯物を一緒にたたんであげたり、洗い物の片付けをされたりスフるのはどうでしょうか。
    • good
    • 1

No.1 いなばのしろうさぎさんに同感です。



親って離れているところにいる子供たちが帰ってくれるだけでも嬉しいのですよ。元気な顔を親に見せる、それが最大の親孝行です。

ずっといれば「うっとおしい」と思うかもしれませんが。
    • good
    • 1

はい、元気な顔を見せるだけで十分です。


殊更何かをする必要はありません。
親孝行とはそう言う物です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A