アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月カンボジアのシェムリアップに4日間の観光をする予定です。そこで、evisaについて質問があります。 evisaの必須入力項目である「エントリーのポート」ですが、新しく出来たシェムリアップ・アンコール国際空港の選択肢がありません。
この場合は、シェムリアップ国際空港の選択で宜しいでしょうか?

また、もしevisaで取得できない場合はどのようにVisaを取ればよろしいでしょうか?

A 回答 (2件)

>問い合わせましたが、evisaについては分からないという返事が来ました、、

そうですか、多少なりとも現地で、「カンボジア大使館がこう言った」と対抗できる材料かと思ったのですが。

それにしても外務省の出店が「分からない」とは相変わらずですね。20数年前に行ったときは、到着地で用紙に記入でしたが、私の前にいた人は「俺、写真なんかねぇよ。あ、プリクラの写真貼っちゃお」で「おいおい」と思ったもののOKでした。
私のときは、「その3色ボールペンくれないと入国させない」とゴネられました。「ボールペンがなくなると色々困るから」と断ったら、職員のボールペンと交換させられました。シェーファーのボールペンと交換しましたが、多分、それも旅行者から奪ったものなんでしょうね。
出国する便がタキシングする際には、国軍同士で空港で銃撃戦をやってました。

多分、今はそんなことはない、と信じたいですがw
    • 0

在日カンボジア領事館に問い合わせるべきですね。

まぁ、それとて経験上は宛てにできない国ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます。
問い合わせましたが、evisaについては分からないという返事が来ました、、