アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金が儲かったと言われるのですが本当にどうでもいいです私ほどの腕なら工具も何度も修理してますき何より技術力がありますしかし金がほしいとは思いません金は墓石を立てるために必要なだけだと思います?

A 回答 (2件)

それだと、墓石業者や坊主のために


働くようなものです。


御自分のことしか、考えていませんね。

お金があれば、大切な人を救える
こともあります。

そういうことは、考えないのですか。
    • good
    • 0

死んでしまえばすべては無です。


そんなために墓を買うなんて無駄だと私は考えています。

仮に墓を建ててもお参りに来てくれるのは、せいぜい孫ぐらいまでです。
私だって祖父母だったら顔も覚えています。でも曾祖父・曾祖母なんて顔もみたこともないし親しみをもつわけではありません。

せいぜい三代までしか続かないようなもののために墓をつくるというのは、後世の人に余分な負担をかけるだけだと思うのですよ。

私の父母は某巨大新興宗教の信者で、教団の墓苑に眠っています。しかし非常に不便なところにあるので、納骨以外には行ったことがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A