プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

が大変なことに、、、
30億年後の地球は1000度らしく、海は干上がり、岩は熱で溶け出すそうです。

ハワイ島は五センチずつ、日本に近付いてますから1億年後にはユーラシア大陸と合体。

車でハワイにいけます、、、


一億年後未来ですからかなり先です。


地球温暖化いいますが、43億才の地球からしたら人類の100年なんて微々たるもの

宇宙カレンダーに換算、12月31日23時45分、つまり人類の歴史なんて、138億年からしたら、15分、、、です。

余談ですが
一日は26時間になるそうです、地球の自転スピードかわるから、

ちなみに昔は一日12時間、自転早かったんすね


話しを戻して


今月秋分の日、涼しくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2023/09/14 23:21

A 回答 (6件)

30億年後だと太陽が寿命を迎えるみたいだからそうなるんじゃないの?その前に住めなくなると思うけどね。

そんな先の事考えてもしょうがないから止めなよ?君は学者でもなるつもりなのかい?
地球は温暖化してないから今年も来年も再来年もその先もずーっと秋分の日は涼しくなるよ。
    • good
    • 0

去年の冬の電気代は1月で風呂を沸かすだけで


1万8000円とか請求が来た。
今年は来なければいいのだが、
口座マイナス病には
罹りたくないなあ。

そんなことにならぬようにお祈りしないとな。
夏は電気代が下がるが、冬は上がる。
調節できないのがつらい。
どうか地獄の99(苦苦)丁目には行きたくないなあ。

介護保険がこれから倍盗られる。
まさに地獄が待っているのです。
ああ、辛い。
どうやって倹約して生きていくべきか。
    • good
    • 0

40年〜50年前には、9月に泳ぐものはいなかった。


ところが、30年ほど前からは、普通に泳げる。
したがって、涼しいの意味も、秋のように涼しい。ではない。
8月より涼しいかでしかない。

今年は、強いエルニーニョの関係か、急速に気象庁発表の気温は、下がりつつある。
蒸し暑さがあるので、涼しくなったとは言い難いが、夜はたしかに下がっている。
先程、21時前に散歩したが、汗ばまない。

来週からは、急速に気温は下がるようだ。
最高気温、最低気温ともに。

瀬戸内海で。
    • good
    • 0

朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね。


ただ昼間は相変わらず暑くて、歩くのも日陰を探して歩いています。

涼しくなってほしいですが、昨今は11月にならないと涼しく感じないですね。
    • good
    • 0

秋分を末までもなく、8月下旬と比べても涼しくなっています。


 8月下旬は夜にバイクを運転しても風が蒸し暑くムッとしましたが、現在は心地よい風に変わりつつあります。

・ハワイ島は五センチずつ、日本に近付いてますから1億年後にはユーラシア大陸と合体。

 これは違います。現在のハワイの真下からマグマが噴出していて、太平洋の真ん中に4000m級の火山があるハワイ諸島を作っています。
 ハワイ島が西に移動するとマグマの噴出が泊まるため、波に削られて段々と海に沈んでいきます。
 太平洋の海底図を見るとハワイから西に向かって火山島の名残が点在します。そしてカムチャツカ半島から日本海溝の間でプレートが沈み込みます。
 日本列島とハワイ諸島が合体することはありません。
    • good
    • 1

まだ無理そうやね。


10月も暑いらしいよ。
こんな夏は今年だけにしてほしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A