プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来、10年後くらいには、AIが親友になる時代は来ますか?

A 回答 (7件)

もっと早く来るかも?

    • good
    • 1

親友と言うよりもいい話し相手かな^_^

    • good
    • 1

誰かのアバターがあなたの親友や彼女やオカズになる可能性は多分にあります。

    • good
    • 0

ここの掲示板でも、質問というよりも人との関りを求めて投稿している人がいますよね。

またペットロボットを家族のように可愛がっている人もいます。アニメのキャラに恋している人もいますね。

ですのでAIを親友とする人が生まれるのは、結構早い時期じゃないでしょうか。かって人間か機械化の判断としてのチューリング・テストは、今のAIでは軽くクリアしそうですね。もちろんそういう人が多数派になるのは10年では無理でしょう。

チューリングテスト
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A5 …
    • good
    • 2

今でさえ初音ミクと結婚しているような人がいるくらいですので、その人の捉え方次第では今のAIでも親友にはなれるのではないかと思います。



もし人間が実現可能なあらゆる知的作業を理解・学習・実行することができる人工知能のような事を意味されているのであれば、10年程度では厳しいと思いますし、そもそも実現できるのかも分かっていない段階です。
    • good
    • 2

何を親友とするかは人にもよるしさ、


10年経たずともAIを親友にしてる人はいると思うよ。
    • good
    • 1

来ませんね。


それに万が一来たとしても機械の親友って寂しくないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A