プロが教えるわが家の防犯対策術!

納税者のみなさん、所得税の減税は嬉しいですか?一時的らしいですが、嬉しいですか?

A 回答 (7件)

報道だと4万円らしい。


40万の買い物をした時の消費税分にしかならない。
焼け石に水。
    • good
    • 0

所得税減税ではなく、今まで通りのバラマキ。


何故なら、所得税を支払っていない一般世帯と違う貧困世帯が世帯が7万円貰える。
これを減税と言えるのか?
嬉しくとも何ともない。
    • good
    • 0

嬉しくはないよ。


そんな単純なことじゃないしね…。
    • good
    • 1

阿倍くんは、国の借金なんて景気が良くなればすぐになくなると豪語したのですよ。



岸田くんは6兆円増えたから、国民に還元すると言いました。

サッサと借金返済に回せよ、です。

少しの減税で、しかも1年とか2年でしょ。

そのあと、軍事費の大増税ですよ。

目先の選挙対策に税金をニンジンにするな、です。

別のこと考えられんのかね、まったく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国の借金ってよく聞きますけど、どのに借金しているのですか?

お礼日時:2023/10/24 20:30

いいえ。



国が抱える1,200兆円もの借金を少しでも減らすために使ってくればいいものを※、少し税収が増えたからといって、目先の(国民のご機嫌取りの)散財に使うなんて、国民をバカにしたような政策です。

※毎年の国の支出(歳出)のうち1/4近く(約23兆円)を借金の返済と利子の支払いに充てられており、国や国民の福祉・発展には何の役にもたっていません。
    • good
    • 0

所得税が減税されても「消費税」が増税されたら意味がありませんね。

    • good
    • 0

岸田さんの最初の公約の目玉『金融所得課税の見直し』だったはずなのですが、一時的とかその場しのぎの小手先の分配でドヤ顔されても・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A