プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅のパソコンを使用する頻度はどのくらいですか?

仕事では会社のPCを使っているし、自宅では自分のPCなんてほとんど開きません。
調べたいことがあってもスマホで調べれば済むし、時間をかけて調べる時くらいしか自分のPCを使用しません。

もはや必要ないかも。。?と思ってしまいますが、皆さんは家で自分のパソコンを使用する頻度はどのくらいですか?

A 回答 (5件)

大体6時間くらいですね。


動画もスマホだと画面が小さいし操作もやりにくく、コメントも入れにくいのでパソコンで見てます。

後はゲーム、事務処理、写真や動画の加工、仮想マシンを立ち上げてWebアプリ化した自前サイトの開発、更新ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自前のサイト開発なんてされてるんですね!すごい。
ゲームは確かに大きい画面のほうがいいですよね。

お礼日時:2023/10/24 17:01

私は毎日使っていますよ。


パソコンの場合、HDDの容量が大きなことがメリットです。
目的は、Tver、avemaTVの録画、音楽の録音・ダウンロード、BD再生
でHDMIでTVに接続しておけば、録画機の代わりになるし、
暇なときに音楽とか動画をスマホに転送しておけば
ギガを使わないでスマホで再生できるから、便利。

一人暮らし、スマホのギガを消費したくない貧乏人の私には
パソコンは、録画機です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容量が大きいと便利そうですね。TVに接続すれば録画もできるのは知らなかったです。

お礼日時:2023/10/27 17:19

スマートフォンだってパソコンと同じ「コンピュータ」の類ですからねぇ。


スマートフォンで十分だという環境なら、別にパソコンは必要ないという事だって十分あり得ます。

私はスマートフォンは外出時の緊急連絡用程度にしか使っていないので、主な作業はパソコンで行っています。
個人的には、あの限られた液晶画面の中でタッチ&スワイプ操作のみで何でもこなそうという気も起きないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCは作用効率など考えると便利ですよね。
いざという時に、やっぱり置いておいた方がいいかな。。

お礼日時:2023/10/24 17:07

週に10分くらいかな?



いらないとは思うけど、年に数回くらいしっかり使わないといけない事があるから一応置いてある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。。私もしっかり使うときが半年に1度はあります。

お礼日時:2023/10/24 17:04

年なので画面の小さいスマホ、タブレットは見にくいし操作がしにくい。

だからもっぱらPCオンリー。27インチのモニターで1日中です。主に、株取引や、ネット銀行、Amzon,そしてココをよく見ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

株取引ですか、格好いいですね。
大きいモニターに慣れると、小さい画面は不便に感じるかもしれませんね。

お礼日時:2023/10/24 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A