アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女性
身長167cm
体重51kg前後です。


このお腹は脂肪ですか?
それとも便や水が溜まってしまっている状態でしょうか?

浮腫なのでしょうか…
ちなみにら昨日はきちんと便が出ています。





コーラックなどを飲んで、ものすごい下痢をした後はお腹がぺったんこに、薄く、なります。

摂食障害で2年間ほど、2日に一度大量にコーラックを飲み 下痢で排便する生活を続けていましたが
1ヶ月ほど前、将来が不安になり便秘外来へ通院し「モビコール」という非刺激性の便秘薬を処方して貰い、
毎日ヨーグルトを食べたり、食物繊維を取ったりして
コーラック無しでも排便できるようになりました。(下痢気味ですが)

コーラックで排便していた時期は体重が48〜49kgでしたが、コーラックを辞めてからはしっかり排便できているのにも関わらず51kg〜52kgです。

これは普通のことですか?

どうしたらこのぽっこりお腹を解消できるのでしょうか?

つらいです

「23歳女性 身長167cm 体重51kg」の質問画像

A 回答 (5件)

脂肪です。



こんなふうに便がたまってお腹が膨らんでたら、病院で手術して便を出さないと死んでしまいます。
腸が動かないので、食べたら全部吐いてしまいます。

栄養バランスのよい食事と運動をしてください。
    • good
    • 0

数値的には「痩せ」です。


その状態でお腹ポッコリと言うのは腹筋量が少ないと言う事かも知れません。
つまり、腹筋が内臓を抑えられていないので内臓が重力で垂れ下がっている。
もしかしたなら胃下垂も有るかも知れませんし。
ですので腹筋を付ける事が必要と言う事ではないかと思われます。
「23歳女性 身長167cm 体重51kg」の回答画像4
    • good
    • 0

便がたまっているならお腹がはったりすると思いますが、排便はきちんとできているとのことで、脂肪ではないでしょうか。



>これは普通のことですか?
普通というか、48kgだったときは下剤で無理矢理に出していたから体重が落ちていたのであって、通常通りの排便ができている今が51kgなら、それがベストなのでは?
あなたは今よりもっと体重を減らしたいのですか?
今でも身長と体重からするとあきらかに低体重でやせすぎなのに、これ以上体重を落とすとなると、健康体はあきらめてください。

そうではなくて、ぽっこりお腹の解消ということなので、腹筋などをすれば筋肉がついて細くなります。
失礼ですが、身長と体重からすると相当やせていらっしゃるはずなのに、見た目がぷよぷよです。

これ以上体重をおとすことは考えずに、筋肉をつけてください。
筋肉が増えると今より体重が増えると思いますが、あなたの身長からすると全く問題ありません。引き締まって美しいボディになると思います。
    • good
    • 1

写真で見る限り脂肪のように見えますが?

    • good
    • 0

臨月じゃないのかな?ちゃんとつけてからしましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A