アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚が働いていた会社に転職しました。
人間関係も悪くなく働きやすいと言っていたので、他の知らない会社に転職するよりは親戚が働いていた会社の方が良いと思い転職しました。
働いているうちに周りの人から親戚の人は仕事ができたとか、信頼が厚かったとか色々話を聞くようになりました。
私はそれがプレッシャーで、自分も親戚の人みたいに仕事ができなかったらどうしようなどと考えるようになり、これから先が怖くなりました。
周りの人から期待はされてないと思いますが、人よりも仕事ができるようになりたいと思いながら日々過ごしています。
友達に相談したら、考え過ぎでネガティブだね。と言われました。
確かに自分はネガティブで人と比較して落ち込みやすいと思っています。正直、生きにくいです。
こんな自分は変わっていると思いますか?
皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

変わっているとは思いませんよ。


ただ
想定できなかったんだろうなぁ~って思うだけです。
2世と言われている人たちがどんな苦労をしているのか
それと同じで
比較対象がある場所なら当然比較されるであろう場所に
自ら飛び込んでしまったのだもの。
でもさ。
気楽にやろうよ。どんなに頑張ったって
自分は自分でその人ではないのだもの。
自分らしく清く正しく地道にコツコツ積み上げたものって
そう簡単には崩れないものだから
其処をまず目指して頑張ってみたらいいと思いますもの。
主様は主様です。
それで良いのです。
    • good
    • 1

私は鳶をしていましたが曽祖父の代から大工の棟梁でしたので、知り合いからは「何故後を継がなかった❓」ってよく言われてました。



同業だと甘えも出ると思って自分は鳶になりました。
    • good
    • 1

他の会社に入った場合をイメージしてください。


今の会社でも別の会社でも結局は入社してから頑張るかどうかです。

縁故採用だと入社は楽ですが、あとは質問者様の頑張りだと思います。

あと縁故採用だとその噂、情報は広がります。なのでしばらくは色々と言われると思いますが、手を抜かずに頑張っていれば言われなくなります。
逆に頑張らなかったら通常入社よりかは言われます。

仕事が出来る出来ないではなく、頑張るかどうかだと思います。
    • good
    • 1

親戚や縁故者などがいれば 当然の如くの展開


想定出来ていない方が、どうなのか?と思いますよ

兄弟(姉妹)が居れば、小学校の頃から避けては通れない事ですからね

自分は自分、親戚とは違うと割り切れるかどうか
    • good
    • 2

親戚…私は逆に絶対嫌ですよ。


大きいトラブルが無いとも限らないし。
スッゴク、圧になるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A