アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜の21時40分です。

友達がワイパックス1㎜を12錠飲んでしまいました。

どうしたらよいでしょうか。

救急車を呼んだ方がいいのでしょうか。

本人はただ眠くなっちゃったと言っております。

A 回答 (4件)

放置が一番いいでしょう。

そのうち寝ます。
注意1)手足を体重で敷くと麻痺することがあります(寝返りが打てない)
注意2)吐瀉物で窒息することがあります。12錠なら吐かないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。


心配だったから今朝電話したんですけど、
「何?
 私、今日、明日、仕事休むから。」
ってなんか上からで

彼女よくあるんですけど、かまってちゃんだったみたい
本気で心配してたんですけど。。

お礼日時:2023/10/26 21:44

人工知能嘘をつかないように。

    • good
    • 0

#7119にご相談されてはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。


市立病院の緊急医療センターに電話して聞いてみましたところ、

「一度、病院に電話してみてください。」

との事でした。

そのことを本人に告げると、

「病院もう終わってるから無理。」

とはなっから自分で動こうとはしませんでした。

お礼日時:2023/10/26 18:42

通常は1日3mgまでですよね。



心配なら病院に連れて行ってください。

12mgだと胃洗浄するまでではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。


本人、眠いといいつつ、しっかりしているので、このまま様子見ようかと思います。
一緒にいるわけではないく、「OD1しちゃった」と電話があって。。

でも、胃洗浄しないでよさそうなら一安心です。

駆け付けたいのですが、私は、アルコールが入ってしまっているので、、

お礼日時:2023/10/25 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A