プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病気?癖?

私は今年の4月にとてもショックな出来事を経験しました。それ以降、何か行動する度に「1か月前は良かったなぁ、」というような考え方をするようになりました。
そこまではまだ良かったのですが段々とエスカレートしていき、正確な日数を思い浮かべないと気持ち悪いというか、気がすまなくなり「72日前はまだ幸せだったな...」とか「5回前にマックに行った時は良かったなぁ」とかその回数を数えないと気が済まなくなり、
その頻度も1日に50回くらい、全ての行動について思います。
しかし「n回前のトイレ」とかは分かりようが無いので
ネットで一日平均のトイレの回数を調べて日数をかけて回数を大体調べて少し落ち着みたいなこともあります。
どうしていいか分かりません、
別に考えるだけなら辛くないじゃんと思うかもしれませんがずっと抜け出せずほんとにきついです
なにかわかることあれば少しでも教えて貰えると嬉しいです

A 回答 (1件)

強迫性障害という感じがしますが、もう少し様子を見てもいいかもしれません。

ショックな出来事はだんだん忘れていくはずなので(これは精神科医が言ってた)一時的なものかもしれないです。
    • 0