アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラブルに巻き込まれてメンタルやられてる時に親と話して泣いてしまいました。

話を聞いてもらい落ち着きましたが、まだ親に話せてないこともたくさんあり(借金、夜職)つらいです。

家族を大事にしようと反省できました。

借金も滞納しており頑張らなきゃいけません。

もうなんかぐったりして疲れちゃいました。

今日過食嘔吐して、躁鬱の子に攻撃されて疲れました。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

隠したまますぐに何とかできるならいいけど、そうじゃないなら言っちゃった方が楽だと思います。

バレないかな?大丈夫かな?って不安になったり、返せるかな?間に合うかな?って焦ったりするより楽だと思います。それにどうにもならなくなってバラされるよりマシかな……と(私の場合)
ただ借金と夜職がばれたらやばいなら、死ぬ気で隠し通しましょ。
隠しごとだって嘘だって気づかれなければ相手にとって真実です。

出来るなら、とにかくこちらを邪魔する可能性のあるもの(人も含む)から離れましょう。躁鬱の子をなんとかするのは無理です。
あとは病院に行ってみるのもいいかもしれません。過食嘔吐とかを1人でなんとかするのは厳しいかな……

後はとにかく休みましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いまできることをします

親御さんはその話を聞いてどんな反応でしたか?

守ってくれそうならここは甘えていいと思います。
借金もいくらかでも面倒見てもらって、その代わりこれからはまっとうな道を歩む決意をしてください。
    • 0