アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害のASD(自閉スペクトラム症)の方で、とても雄弁な文章を書かれる方をお見受けいたします。会話は上手く出来なくても、メールやチャットのコミュニケーションとなると、別なのでしょうか?

A 回答 (4件)

他人の気持ちがわからないだけで、自分のことを語ることについては何の問題もないどころか、普通よりはるかに雄弁な人もいます。



また、字面だけで理解する方が得意です。

本を読んで理解できるわけですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/04 18:02

いやー、長いだけで何が言いたいのかさっぱりわからんです。


雄弁というより分解癖(物事を分解していちいち最初から一つずつ説明する。普通ならその部分はまとめた方が理解しやすいが、まとめるのが苦手)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/04 20:43

自閉スペクトラム症持ってるけど、地元の新聞社に作文の投稿したら掲載されたことある。


投稿・掲載当時は、まだ診断されてなかったけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。それはすごいですね。

お礼日時:2023/11/04 18:53

好きなものに偏りがあるだけでIQに問題はありません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/04 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A