アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害ADHD周りからの理解がない

A 回答 (3件)

今はきちんと理解してくれる人も大勢いるので、そういう人たちと巡り会えることを祈るしか現実的な方法はありませんね。

理解してくれない人に理解してもらおうとするのは困難です。
ただ、ADHDって障害と言われていますけど、ADHDってむしろ才能なのではと私は思いますね。「有名人 ADHD」と調べてみてください。そしたら自ずと答えがわかると思います。
    • good
    • 0

今のところは、そうですね、としか言いようがありません。


しかし、段々に理解されつつあり、職場も悪い方向には向かっていないと思います。今のところでは職場選びが大切だと思います。特に職種よりも、人間関係の悪い職場だと生きづらいことになるので、現状はなかなか難しいです。
    • good
    • 0

親子ともに接する人全てに説明しまくらないとわかりませんよ。

それくらいやってちょうどでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!