アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心が浮足立ち、何にも手がつきません。

普段から最優先の懸念事項がいくつも重なっているので不安が多いですが、月一で、それを超越するようにどうしようもないくらい手がつかないことがあります。
今もまさにそうで、何をしようにも頭が真っ白で何も働きません。

このような状態は、どうすれば解消できるのでしょうか?毎度時間を無駄に過ごしてしまうので、困っています。お力添えいただけますと幸いです。

A 回答 (4件)

あなたの地位(学生なのか会社員なのか自営業なのか)がわからないので、なんとも答えようがないのですが...


ひょっとして
自分がなにもできないのを「普段から最優先の懸念事項が....手がつかない」と言い訳していませんか?
>最優先の懸念事項
ってなんです? 勉強すること? 仕事すること?

>何をしようにも頭が真っ白で何も働きません
やっぱり 「なんにもしない」んだね。そうやって逃げてるの?

あなたの言う「最優先の懸念事項」を5つ書いてみてください。
話はそれからですね。
    • good
    • 0

ありますよ自分にも


何だかそわそわして落ち着かない感じですよね
何しても用事が長続きしないみたいな
僕の場合は変に抗ったり考え込んだりせず
そのままやり過ごしていますね
そしたらその内に普段のペースに戻りますので
焦らない事だと思います
    • good
    • 1

これは精神薬で簡単に片付きそうな気がします。


強い不安感がある時に抗不安剤を使うだけです。
医師がどういう処方をするか分かりませんが、一度受診してみてください。

(注)昨今の精神・心療内科は初診予約に1カ月待ちが普通です。早めに電話した方がいいです。
    • good
    • 0

>このような状態は、どうすれば解消できるのでしょうか?毎度時間を無駄に過ごしてしまうので、困っています。

お力添えいただけますと幸いです。

アドバイスしようにも、
持病の名前も、性別も、年齢も、あなたの困っている生活の状態も、
何も具体的に書かれていないので、
なんと答えて良いやら、分かりません。

メンタルヘルスのカテゴリーということは、メンタルヘルスの持病なのですか?
病気が違っても、回答者も異なるし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A