アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただの素人の思いつきですが…

「サンタは存在する」「悪いことすると地獄に行く」と同じように
男児にも「男も妊娠出産する」と教えて育てれば、命のコストを考え、また精神も安定した男性に育つのではないでしょうか?

胎児の時分にテストステロンのシャワーを経て男性化したものの、人間の基本形である女性の感覚を残したままのためか、あるいは男らしすぎるゆえなのか?
分からないが、男性というものは「自分専用の子宮というものを追い求めてる」ものだと思われます。

そんな男性がたとえ一時期でも「自分は妊娠出産する」と魂に刻み込む事ができれば、大きくなってたとえ男は妊娠出産しないと気がついたとしても、かつて「その気になれば妊娠できる人間だった」記憶は残り、心が安定するのではないか?と思うのですがどうでしょう?
同時に妊娠出産の手間やコストを真剣に考え、命を大事にするようになるのではないか?

どうでしょう、男児に「男も妊娠する」と信じさせれば世界は平和になると思いませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

そもそも信じる云々じゃなく近い未来で「男性も妊娠ができる」ことが実現するので今更それを言われたところで誰もどうも思いませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな研究が…でもどのみちそれは後天的な方法ってことがバレるのでそりゃどうも思われないと思いますよ。
「大人になるのと同じように、そのうち自動的に妊娠するのだ」と思わせるのが肝なのです!

お礼日時:2023/10/26 14:38

そうは思いません。


間違った知識を植え付けるというのは、その場限りの対応なので本当の事を知った場合の反動の方が大きくなります。
昔から教育学や心理学で研究されつくされた問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その場限りの対応
いえ、「ぼく赤ちゃん産みたい!」と熱望している特定の男児を誤魔化すために、とかいう話ではありません。そういうケースは別問題としてここでは考えないで下さい。

「大きな反動」が「悪い反動」だと捉えて・・・
サンタさんや天国地獄といった、自分だけではない広い範囲に向けた"間違った知識"がばれた時についてもそのような研究結果なのですか?
 自分の身の回りやドラマ漫画などで描かれたものを見る限り、大人の階段登る苦い経験という以上はないと思えるのですが、これも「大きな(悪い)反動」でしょうか?
であれば、過保護すぎでは!?

お礼日時:2023/10/26 14:38

現在として殆どの男性はそのプロセスを経てますよ。



殆どの子はまず最初に、自分は母親と同じものであるということを信じます。そして、特に男児は自分は母親と同じものではないという最悪の挫折を経て、男になることを目指すのです。

女児の場合は、その最悪の挫折を免れますが、母親と同じものになってしまうというある種の恐怖症を発症し女の子らしくないことを一生懸命にやろうとしたり、その恐怖症を拗らせた結果、女性であることに嫌悪したりと色々忙しいのです。

どっちに転んでも心穏やかではいられないのですよ。成長する大きくなるって大変なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…興味深い話でした。
改めてはっきりいうと、実は「男性が心穏やかになる」のが最終目的ではなくそれを経て「男性の暴力犯罪を減らし、安全な社会を作る」のが目的なのです。
女性はすでに暴力的ではなく犯罪率は低いので無視です。
男女の意識でなにが違うのかなーと考えたら…表題でした。

お礼日時:2023/10/26 14:38

無理ある誤認させて丸く収まるわけがない。


>かつて「その気になれば妊娠で
あほか。
命のコスト?を伝える手段としては無理。
女性は思考しているわけでもないし
精神安定していない女性も多くいます。
平和になるわけありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、男性に妊娠について真剣に考えさせるための…「中出しを娯楽程度のものに考えさせない」方法が他にあるでしょうか?「男の責任」という教育方向でもいいですが、文句が出そう。

お礼日時:2023/10/26 14:38

通用するのは幼稚園児まで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで充分ですとも!

お礼日時:2023/10/26 14:38

思いません。


そもそも男性のみならず女性であっても命を大切にしない人なんて大勢いると思います。
例えばトイレ等で乳児を産み落としてそのまま遺棄して逮捕されたなんていうニュースを聞いたことがあるでしょう。
実際に妊娠する女性であってもこうなのです。男児にそのようなことを教えたところで平和になるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その例に出された悲劇をなくすために、男性の中出しへの責任感をもってもらうための提案です!

お礼日時:2023/10/26 14:38

これ、男の子を女の子として育てたら


どうなるか、という問題の一種だと
思います。

デイヴィッド・ライマーが有名ですが
結局自殺していますね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4 …


性が混乱して、人格がうまく形成出来なく
なるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語のwikipediaとかこことか↓付け焼き刃で読みましたが
https://slate.com/technology/2004/06/why-did-dav …
チンコが切れたから女性って…それ女性差別では?と思ったら現代ではやはりそうらしい。

さておきぜんぜん一種ではないと思います。私の提案は男児に君は女性だと騙すものではありません。むしろ真逆に妊娠は男性のもので(も)あると教えるものなので。

お礼日時:2023/10/26 14:38

オスの熊は、メス熊が見ているところで他のオス熊との間に出来た子熊を食い殺します。

正常な遺伝子を持って正常に育った男は、我が子を可愛がりますが、他人の子は殺すかもしれません。

男は妊娠して出産することはできません。それができるのは、子宮を持ったまま男になった女だけです。

理由は簡単です。子宮が母体を守り子どもを育てるのに非常に大事な役割を果たしており、現代医学のレベルで男の体内でこれを実現することは不可能だからです。
血液型が違うと人は死んでしまいますので、万が一、母親と子供の血液が混ざってしまうと、子どもか母親が死ぬことになってしまいます。母体の血液型と子供の血液型が違っても母体も子供も死ぬことはありませんが、そうならないのは、子宮において血液が混ざりあうことなく、酸素や栄養と二酸化炭素と老廃物の交換を行っているからです。

非常に複雑で神秘的なことは、単純化して子供に教えない方が良いと思います。

なお、30歳過ぎた娘は今でもサンタを信じています。
私が「子供のころクリスマスプレゼントたくさんやったじゃん」と言ったら、「あなたからクリスマスプレゼントはもらってません。サンタさんからもらったものです。」と言い返されました。

また、悪いことをしても地獄には行きませんし、良いことをしても天国には行きません。
何故なら、人は死ぬと千の風になるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その熊の例は母熊に発情させるためですね。私が言った「自分専用の子宮に執着する」困った性質がまさにそれです!人間がやると犯罪となっております。動物の姿が究極進化した正しい姿じゃないと思います。彼らも進化途中でしょう。

また実際に男性が孕む必要はありません。子供が生まれる現象を他人事の神秘的で片付けず、生々しく自分が関わってると認識してもらうのに他どんな方法があるでしょう?

お礼日時:2023/10/26 14:38

そんなことを信じる人はただのバカで宗教的なものなら何でも信じるような人だけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、想定してるのは子供ですし!

お礼日時:2023/10/26 14:54

お礼について。



そういうことでしたらね。女性の受ける被害は「妊娠」ある訳ではないのでね。その考え方では問題は解決しません。
であるから、妊娠可能でない女性の性被害だって当然性被害なんですし、避妊処置をすれば加害していいのかということにもなりません。

そして、案外犯行時に避妊具を使う強姦魔は多いのです。それは妊娠を避けるというよりは、証拠隠滅や性病予防といった自己中心的な使用方法である場合がほとんどですけどね。

そしてね。ヒトの女性の性機能としての進化を他哺乳類と比べた場合何が顕著に違うのかというと、女性は男性の子殺しを避けるために、発情そのものを隠すように進化しているんです。排卵はコンスタントに月一程度にはあり、排卵せずとも行為を可能とします。それは、誰の子を妊娠したかは母親の申告なしには分からなくさせる効果があります。また、ヒトの妊娠期間はなかなかに長い。ますます誰の子かは分かりにくいし、女性が生涯のうち出産できる数は決して多くないし、その養育期間は長過ぎる。セックスの度に子殺ししては人類は滅びるんですよ。ゆえにその隠蔽機能を持った女性の子孫がより生き残り、現在に至るんです。

ゆえに、ヒトの男性は特に処女を求め、貞操を誓わせる制度を作りその社会構造で女性性から男性性が淘汰を受けないよう対抗している。

なので、女性の性機能を我が身としたところで、男性の慰めにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠出産の役割に男女のものがあるとして、pg8mwさんがせつせつと述べられた部分「以外」も考えて欲しい!男性がなぜそうするのかや男性の体と頭に何が起こってそうなのるか?最後から2段目の「ゆえに人の男性は」に来てもまだ男性の事情がごっそり抜けてて気になります。
なぜpg8mwさんは書かれなかったのか?
やはり妊娠というものが男によるものという認識がないから、男性の体の事情については省かれて書かれたのではと正直疑っています…
子宝祈願の御神体は男根であることが多いというのに、いざ子供が出来ないとき責められるのは…。不妊の男性を表す単語すら近代にやっとできたほどで>種無しなんとか(改良作物) 妻を妊娠させている男性を表す単語はあるでしょうか?
妊娠に男性がむとんちゃくなことは人類の進化に影を落とすと危惧してます。

>処女を求め、貞操を誓わせる制度を作り
一人の女性が多様な男性の子を作る方が進化のために良いはずなのに、自分だけの子を産ませる制限をするのはなぜ?子供が欲しいなら処女より一度以上子供を産んだ女性を求めるべきでは?某国のような試しナントカする必要もなし。
そう、これが「男性は自分だけの子宮を求める」ということです!
子供の頃から表題の嘘で「自分もそのうち妊娠する(まあ臓器まで考えないでしょうが)」と刷り込まれたら、男性も人一人産むコストを真剣に考え、進化を阻むまちがった執着は薄れ、せっかく存在する妻の連れ子を殴り殺すようなこともなくなるのでは思うのですが!?

お礼日時:2023/10/30 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A