アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カッターマフラーって何ですか?

「カッターマフラーって何ですか?」の質問画像

A 回答 (8件)

カッターマフラーなるものは、ないと思います。


マフラーカッターなら存在します。純正のマフラー出口につけて、太く見せるアクセサリーです。
    • good
    • 0

マフラーカッターとは、エギゾーストパイプのエンド部分です。


現行のものを取り外して、2本出しとか、大径パイプ、角形パイプなどと交換するドレスアップツールです。
排気エンドが斜めにカットしてあるものが多くカッターと名前が付いたのです。
    • good
    • 0

マフラーカッターはしょぼいマフラーの出口をドレスアップするためのツールです。

    • good
    • 0

しょぼい排気管を見た目を良くするもの。


錆びたパイプと隠す事が目的。

一部に排気音を変える(笛が内蔵)ものもあるが、公道では使用禁止です。
甲高くて煩いからね。間違っても取り付ける事が無いように。
    • good
    • 0

写真はマフラーカッターですね!



昔は直管なんて言って、バイクのマフラーを切ってましたけどね!
自動車だと消音機の部分を外したりしたな。
排気音は勇ましくなるけど、チットも性能アップはしてなかったな。(^-^;

シャコタンにするのにスプリングも切って車高を下げてたけど、30分も乗ってると上下動が激しくて気持ち悪くなってたよ。
    • good
    • 0

画像にも「マフラーカッター」しか見当たらない。


>カッターマフラーって何ですか?
「質問者サマの造語」としか・・・

マフラーカッターなら、既回答のとおり、マフラーのテールパイプに被せて見栄えを派手にするしか能の無い「ドレスアップパーツ」。
機能的には何の効果も無い。

マフラーカッターで検索したら、錆からマフラーを守るって書いてるページを見つけたけど、マフラーのエンドパイプに被せるだけで錆を防ぐって、どんな理屈なんだろう?
    • good
    • 0

正確には「マフラーカッター」ですね。


マフラーの後端、排気口に装着する事によって、マフラーが太く見えるよう、見栄えを際立たせるドレスアップが期待できるパーツです。

単なるドレスアップ(見せかけ)で合って、チューンアップにはなりません。
また高さはマフラーカッター最下部が地上から90mm以上。 フロアライン(簡略すると最後部)からの突出は10mm以内。 この2点が守られていないと車検は通りません。
    • good
    • 0

マフラーカッターじゃろw


純正マフラーの後端に後付けすることで、見た目それっぽいマフラーを付けてるように演出するものだねw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A