アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人が誰に対しても優しくて、人をあんまり好きになる事が無い人でそう言う発言してたら萎えますか?なんて返しますか?

親しくしている異性が、老若男女問わず誰にでも優しく平等だとします。でも自分に対しては他よりかは懐いてくれてて心開いてくれてるとします。(本人からも人として特別な存在と言われる)

そんな異性が恋愛の話してる時に「人って皆いいところも悪いところもあって極論同じだし、違いがあんまりわからない。だからこの人は異性として特別とか、好き嫌いとかあんまり無い。見た目の好みも無いし、全員同じに見える」と発言します。

それに対して、どう思い、返事しますか?
引きますか?拗らせてるなと思いますか?
もしかして俺(私)の事が好きなのかな…とかって思いますか?それとも、俺(私)のことも眼中には無いんだなと思いますか?

A 回答 (3件)

Qそれに対して、どう思い、返事しますか?

A事情がわからないので、ここだけで判断はしないです。なるほど、と頷きます。

Q引きますか?拗らせてるなと思いますか?
Aそういう人も居ると思うので特には。

Qもしかして俺(私)の事が好きなのかな…とかって思いますか?それとも、俺(私)のことも眼中には無いんだなと思いますか?
Aみんなが同じに見える中で質問者さんを特別だと思っているのは本心だとおもいます。
ただ、恋愛と言う目線になると皆んな同じに見えると言うのも本心だとおもいます。
なので、質問者さんのことは親友に近い感覚で考えていると思います。
    • 0

まんま、私のことですね。

でも見た目の好みはありますし、みんな同じトマトに見えたりなんかはしませんけど。

拗らせてもいませんが、付き合う側からすれば特別扱いされたいタイプの人とは合わないでしょうし、どちらかというと恋人というよりは、仲のいいパートナー、共に支え合って生きていける信頼できる相手という部分以外では、恋人らしさや夫婦らしさ、家族らしさ等といったものは期待できないでしょうね。

自分の恋人や自分の家族、自分の職場や自分の国の人だけが特別に大事といった価値観を持ち合わせていませんし、良くも悪くも、同じような思想の人、誰にでも優しく差別しない人、博愛的な人、、昔からそのような人が寄ってきやすいです。

質問の文中にあるような「人として特別な存在」と言われるようであれば、他の人よりは少し特別ということなんでしょう。

ただしそれは、毎日寝るときにベッドの上に持ち込むぬいぐるみや毛布などはいつも同じ、くらいの意味合いしか持ち合わせていないように思います。

なのでそういう人と結婚しても唯一の愛される人にはなり得ないでしょうし、逆に別れても相変わらず気に掛け続けてくれる存在という意味では、空気のようにさりげなく有り難い存在だとも言えるのかもしれません。

※近年「拡張家族」といった概念や思想がありますが、おそらくそれに近いのだと思います。
    • 0

少し拗らせた?冷めた人なのかなと思うと思います。

でも良い意味では、達観してるのかもですね。
関係性にもよりますが、私だったら「全員同じってことは私のことも?」って聞いてみて、どんな返しがくるか知りたいです。
    • 0