プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらの結婚生活がいいですか?
男女問わず答えてほしいです。
できたら10代20代の方の意見が聞きたいです。

○仕事も家事も子育ても二人で協力して、同じように稼いで、子供が風邪をひいたりしても交代で休む。
ご飯も洗濯も掃除もできる方がやる
二人とも早く帰れる仕事。みんなでご飯を食べる。

○夫が出世したいという夢がある。
仕事が忙しいので、妻が支えるスタイル。
育児も家事もワンオペ
でもその分夫が出席と共に給料がかなりいい。
給料は妻が管理。

質問者からの補足コメント

  • 出席× 出世○

      補足日時:2023/10/27 00:09

A 回答 (2件)

どっちが良いか?と言うよりも理想は前、現実は後です。

詳しくは長くなるから割愛させて頂きます。そりゃ誰だって何かあったら休んで、早く帰ってみんなで一緒に飯を食べたいよ~ん。
    • good
    • 0

おはようございます。


下の方ですね。
結婚後、家内は専業主婦。アルバイト等をやったことはありますが、基本
家事育児に専念。無事2人の子供を育てあげ、独立しました。
私は仕事一筋。朝早くはら真夜中まで働き、休日も仕事してました。
収入は多い方だったと思います。とにかく、忙しくて遊んでいる暇は無い。
飲む打つ買うはやらなかったので、お金一杯貯まりました (^o^)
退職後は夫婦とも好きな事をして、楽しい老後の生活を満喫しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
参考にさせていただきます!!^ ^

お礼日時:2023/10/27 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A