アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハロゲンからLEDにヘッドライトを変えたんですが、光軸調整をしてもらったから何の問題もありませんよね?

かの有名なPIAAだし6000Kだし車検に通らないはずもない

A 回答 (5件)

>6000Kの純白光なら保証してくれますか?笑


場所によっても異なるらしい
数値による明文規定はないようです
白色光、と言えるかどうかはその現場での判断になるようです。
伝聞情報では、その限界が6000kあたりらしい、というだけのものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

らしいですよねー
検査員の見た目だけ。
6600Kで車検対応、実に怪しい!

お礼日時:2023/10/28 22:22

>車検は白と決まっているのに、パッケージにも青光という文字で書いてある?


白、とだけでしょう、厳密にkで表現すれば5600K?。
絵でもそこまで厳密に規定されていないだけなんです。
6500Kは保証しかねます、夜間の雨の日ではほとんど走る気しません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼、6600Kでした
正確に言えば蒼白光でしたね
なるほど、若干青が入っているだけだということですかね

6000Kの純白光なら保証してくれますか?笑
もちろんあなたが言ったからと言って車検に通るわけではありませんが

お礼日時:2023/10/27 19:27

車検に通る、通らない・・についての問題ならありません。


何の問題も・・・といわれるとどうでしょうね。
人間の目は黄色の光を最もよく感じます、6000Kは車検でも限界なんです。よく聞くのは夜間では、見えるだけなら、見えるのだが視認性が悪い。
話変わるが昔の蛍光灯20W4本装着なんですが昼光色(青白い光)4本装着と1本だけ電球色にすれば見違えるほど視認性がよくなり、より明るく感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じくPIAAの6500kのヘッドライト、車検対応と書いてあるのはどういうカラクリですか?
車検は白と決まっているのに、パッケージにも青光という文字で書いてある?
はて?

お礼日時:2023/10/27 18:52

夜、壁に向かって、下向きで、こんな感じなら〇

「ハロゲンからLEDにヘッドライトを変えた」の回答画像2
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ええ、ちゃんとカットライン出てやした!
左上になってました

お礼日時:2023/10/27 18:52

はい。

問題ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A