痔になりやすい生活習慣とは?

質問させて頂きます。

bB(NCP30系)前期に後期ヘッドライトを移植したさい、車検は通らないのでしょうか?

A 回答 (1件)

ヘッドライトテスターで調整して取り付ければよいかも知れません。


作業は指定工場へ依頼して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QbBの車高を下げる事について。

初めまして、旧bBの車高を下げたいと思ってます。
なるべく乗り心地を損ないたくないです、純正を変えるのである程度の乗り心地悪化は覚悟してます。しかし、その中でも悪化を控えたいです。
補足:インチアップして17インチを履いてます。

車高を下げるのは初めてなので、どれを選んでいいのか分からなくて困ってます、ほとんどの商品説明を見ても「乗り心地が良い」などと書いてあり、参考になりません。

候補としては三つです。
・ダウンサス。
・ダウンサス+ショックアブソーバー。
・車高調。

予算は12万くらいです。
とても大雑把ですが、みなさまの経験を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足しておきますと
 よく雑誌などでパーツメーカーなどの謳い文句で、全長調整式の車高調は、ストロークが変らないので乗り心地が良い、と書かれていますが、それはショック単体での話です。
 実際に車へ取り付けると、ほとんどの場合、車高を下げると、ショックがフルストローク以前に、タイヤがインナーフェンダーなどに当ってしまうのと、純正同様のスプリングレートでは、ロールセンターの関係で車がロールし易くなるので、全長調整式でもサスが動かないように、スプリングを硬くするしかないので、ほとんど意味がありません。
 後は、ハンドリングや、乗り心地が決して良くなることの無いドレスアップに、いくらお金をつぎ込む気が有るかが判断基準となります。

QbBヘッドライトについて

自分は平成12年式のbB(4WD)に乗っている者です。
ヘッドライトをクリアレンズにしたくて、後期純正のヘッドライトを移植すると車検が通ると聞きました。
交換する際には何が必要なのでしょうか?細かく教えていただけるとありがたいです(予算や入手方法なども)

Aベストアンサー

ライトの形状自体はそれほど変更が無いでしょうが、bB前期は二灯式で後期は四灯式です。四灯式から二灯式へのコンバートは問題ないのですが、二灯式から四灯式への変更は車検でNGです。

確かにハイビームへの配線はせずにロービーム(同じH4球ですから)のみ使用すればよいのかもしれませんが、その状態で車検に通るのかどうかは分かりません。


人気Q&Aランキング