アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球は昨日ドラフト会議がありましたが、巨人は中央大学の西館というピッチャーが指名された。所で、ドラフト会議をテレビ中継し始めたのはいつ頃からですか?人の人生をマスコミが面白おかしくやっている事に疑問を感じる。誰が見てるの?

A 回答 (3件)

ドラフト会議自体は第1回から公開されていますが、本格的にテレビ中継が始まったのは1970年代後半になってからです。



長らく視聴率も稼いでいるわけで、批判をするなら視聴者に言うべきです。
    • good
    • 0

人の人生とは言え、プロスポーツというのはそういうものでは?


そもそも、試合はテレビ中継するのにドラフトはするなという、あなたの判断基準が謎ですね。

問題点は中継ではなくマスコミが面白おかしくすることじゃないんでしょうか?
ちょっと論点がずれてますね。
    • good
    • 0

開始年は1965年からです。


野球ファンは自分の贔屓チームに一生懸命です。
だから視聴率が高いのです。
ドラフトで選択された選手は胴上げされ喜んでいますが、選択にハズレた選手もいるので、派手にやらない方が良いと思いますし、テレビ放映は止めたら良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A