プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャンプーとリンス(コンディショナー)の両方が必須ですか?
シャンプーだけでも良いと思いますか?

A 回答 (6件)

コンデショナーは、不要です。

後期高齢者に成りますが1回も利用した事ありません。
    • good
    • 0

No.1です。

少し思い出したことがあるので、追記します。
昔のシャンプーはアルカリ性の石鹸系でしたから、酸性のリンスを使って中和しないと髪が傷んだり細かい石鹸カスが残ったりしていましたが、中性洗剤系の物であれば、要らないはずです。
    • good
    • 0

両方とも必須だけではありません


存在しなかった時代もあるのですから
    • good
    • 0

シャンプーだけだと朝大変。


外に出ても風が吹いたら大変。
帽子や整髪料よりはリンスがいいので。
    • good
    • 0

自分の髪の感触で判断してください。


シャンプーだけでは絡みやすいのならコンディショナーを使います。

シャンプーだけで乾燥後も絡まないのならそれでいいでしょう。
    • good
    • 0

髪質によるんでしょうが、私はシャンプー(メリット)だけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A