アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしをしています。女性です。
昨日、帰宅したら置いた覚えのない個包装のキャラメルが、電子レンジ上の小皿に置いてありました。
合鍵を渡している相手にも確認を取りましたが、全員今日来た覚えはないという事でした。
私もこのキャラメルを購入した覚えも店で見た覚えも無く、誰かが侵入したのではないかと思っています。
朝出勤前に閉めた覚えのない、洗面所の扉も閉まっていました。
昼夜問わず不定期でいきなりドアノブを引く、という行為も数ヶ月前から頻繁ではないもののあります。

どうすれば良いですか。防犯カメラは購入しました。

質問者からの補足コメント

  • 私は今19歳で、アルコールは飲めません。
    キャラメルは調べた所、観光地のお土産などで売られている様なもので、私の近所では見かけないものでした。
    私自身最近旅行に行っていませんし、過去に行った先に今回のキャラメルの様なお土産は売られていませんでした。

      補足日時:2023/10/28 04:13

A 回答 (7件)

警察に通報してください


長屋のような構造の建物なら天井から入るという事もあります
警官にパトロールをしてもらうと抑制になります
    • good
    • 0

合鍵はいくつあるのですか?


全員来てないということは複数あるのですよね。
渡した本人は来てないかもしれませんが
その事を知っている身近な人が
悪用しようとするかも知れないので
鍵は渡さない事です。

とりあえずカメラで監視ですね。
    • good
    • 0

カギを変えましょう。



合鍵は当分誰にも渡さないで、様子を見てください。
    • good
    • 3

防犯カメラよりもペットカメラみたいな見守りカメラのほうがいいと思います


遠隔で向き変えたり動作感知したらスマホに通知がきて映った画像も送信されます
    • good
    • 2

通報一択ですよ


防犯カメラは設置してみて、それとは別にすぐ通報です!

鍵の閉め忘れには気をつけてくださいね
急にドアノブを引くとは、あなたが家にいるときに誰かが開けようとしたってことですか?
様子を見ることなく急に開けようとするなら、強盗などの計画的な人よりも、よく部屋を間違えるひとが近所にいるとか(酔っ払いや認知症など)かなと思いますが
ストーカーの可能性もありますよね
あなたが危険な目に遭う可能性もあるので、すぐに警察へ相談です。
指紋を取ってくれるかもしれないし進展があるかもしれません。
    • good
    • 3

警察に相談してみては。

    • good
    • 4

酔っ払って自分で置いたのでは?


睡眠薬とアルコールを併用するとよくあることです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A