プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

匿名クレーマーの心理とは?

A 回答 (6件)

些細なことでも我慢できなくクレームをつける


性格ですが実は「クレーマー」と思われること
が恥ずかしいのでは?
    • good
    • 1

言いたいことぜーんぶ言ってあースッキリした

    • good
    • 1

まぁとにかく何かを言いたのでしょう。


恐らく腹の奥底に鬱憤、鬱屈があり、それを吐き出したいがために、匿名という行為でクレームとして、あ~だこ~だと。
まぁでも、それで、心晴れれば、本人としてはご満足かと思います。
周りからみれば「・・・・(困)」ですがね。
    • good
    • 1

気が小さく面と向かっては何も言えないから、「匿名にして、素性を隠そう」

    • good
    • 1

何に対してのクレームのことを言っているのか分かりませんが。


店や商品に関しての、まともで真摯なクレーマーは実名をちゃんと挙げて理路整然と丁寧に言うのが良いと思います。

実名も挙げず無理難題や難癖を付ける為だけだとモンスタークレーマーなだけだと思います。
    • good
    • 1

言いたいけど仕返し怖い。

とかかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A