アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イノシシの肉は上手いべか?

A 回答 (17件中1~10件)

冬場の猪は旨い


食べ物で美味しさは変わります、野生の猪は産地で食べてる物で味は変わります。
大阪の能勢の猪を食べますが 春先は新芽を食べ味が変わるので『ぼたん鍋』の提供は終わります。雪が降る間の鍋物となってます。

猪豚(猪と豚の交配)は1年を通して美味しいですよ。
    • good
    • 1

「イノシシの肉が上手い」かどうかですか。


書いてあることをきちんと解釈すれば「イノシシの肉が技術的に優れている」かどうかってことになりますが、イノシシの肉自体は技術の善し悪しを評価するようなものではありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ブロック

お礼日時:2023/10/29 23:09

美味しいです。


野生化し凶暴化した牙のはえた豚ですから。
養豚場の豚に対し運動量が違う。
食べているものも飼料でなく、天然系のもの。
    • good
    • 1

千葉県南部には常時イノシシ肉料理を出してくれるお店があります。

味付けにもよるのでしょうが、おいしいです。ステーキのように調理されたもの、自分で焼き肉のように焼いて食べるもの、色々食べましたが外れはなかったです。
探せばジビエ料理のお店は意外とあるのではないでしょうか?
    • good
    • 2

美味しいですよ。

    • good
    • 2

私は食べたことがないですが、同級生のお父さんが地元の猟友会の方で、よく「昨日ぼたん鍋食べた♪イノシシが一番美味しい ^⁠^⁠」って

言ってました♪
    • good
    • 1

子供の頃に両親とジビエ料理店で食べたけど、なんとなんと美味しかったんです!

    • good
    • 2

北海道なので熊や鹿は記憶にありますが


イノシシは思い出せません。

なまら旨いとまではいかないと思います。
    • good
    • 1

食肉用に飼育されたイノシシであればさほど臭みはなく「固い豚肉」といった感じですが、野生のイノシシはかなり臭みがあって個人的には「旨い」とは感じませんでした。


個人個人の好みや慣れがあるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 2

イノシシはボタン鍋でたべました。

臭みがある。
羊肉、山羊も臭い、ワキガのような匂い。
熊肉が一番うまかった
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A