アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者の車ローン契約について質問させて頂きます。精神障害年金2級をしていて作業所で月に8万円程働いている者です。収入は月に16万円程になります。

今乗っている車が劣化が酷く、ベルトやポンプなどを交換する費用が高いので買い換えを考えております。いつも見ている車屋さんでも買い換えを勧められました。

中古車で80万程の購入を希望ですが、今の貯金が20万程しかなく、障害者という事でローンを組めるのかも分からず不安です。

例えば20万円を頭金にして残りをローンで支払うことは可能でしょうか?

A 回答 (10件)

確か障害者だと車両税税金は掛かりませんよね。

中古だと車検切れか車検ありかにより価格が違うと思いますが、車検がついて居る場合は税金は納めて有るはずで、新しく取ると成ると予算は買値から車検費用を引いて考えないといけないし、可成り安い車を選ばないといけないと思いますが。
    • good
    • 1

それなら車ではなくバイクでよくね?

    • good
    • 1

できると思いますよ・

    • good
    • 0

老婆心ですが・・・・。



>ベルトやポンプなどを交換する費用が高いので買い換えを考えております。

この程度は、そんなに高価な修理整備代金ではないです。
一般的な修理で、長く乗るには必要な整備です。

特に買い替える程までのメンテナンスではないのです。
新規に中古車を用立てる方がずっともっと高価です。

日本の自動車は定期的に部品交換し整備して乗り継づければ、トータルで安価になります。
高額な修理代や非常に厄介な重故障でもない限り、整備して乗り続ける方が安くつきますね。
    • good
    • 1

ローンって単純に安定した収入などがあり、借り入れた金額を返済する能力があるのかってことでの審査だからね・・・




障害の有無とかは関係がないかと・・・

ローンが契約出来るかは、ローン会社が審査して判断することですから、審査してみないと分からないってことになる
    • good
    • 2

それは大丈夫だけど、まずは「与信」を受けてみましょう。

    • good
    • 0

障害関係ないwww



>ローンで支払う
あなたの信用次第だよ。
クレカ何かと一緒。

障害なーんも関係ないwww
    • good
    • 0

支払い能力があれば障害等は問われないよ。


俺は「クレジットカードにローン機能つけませんか」としつこく聞かれる。
    • good
    • 2

>例えば20万円を頭金にして残りを


>ローンで支払うことは可能でしょうか?

 アナタが、支払いが、出来なるような事になっても
代わりに支払いを負う「連帯保証人」が、
いれば、恐らく、組めると思います。
    • good
    • 0

障がい者であっても、運転に支障をきたさないのであれば通常通り自動車ローンを利用することはできます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A