電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペットショップで猫を買いたいと思っていて、ローンを組んで買うつもりです。ペットを買う時のローンは未成年の学生でも組むことは可能ですか?

A 回答 (5件)

ローン信販会社の収入審査があるので、未成年の学生にはまず無理なんじゃない?


学生クレジットカードなどを持っていれば、その会社のローンやリボ払いでは対応できるけど。
    • good
    • 1

ペットはローンやクレジットカードで買うものではありませんよ。


飼ってみた後、病気や怪我をしたらどうするの?お金がないから治療しないとか、捨てるとか、そんな無責任なことはしませんよね。

親御さんが飼うことに賛成して、生涯家族として愛情面でも経済面でも最終責任を負ってくれるのなら、出世払いを約束して親御さんに払ってもらってくださいね。
    • good
    • 0

親御さんが、連帯保証人になれば可能だと思います。

    • good
    • 0

親に 言って 親にお金を借りるのが一番ですよ

    • good
    • 0

ブランド猫が欲しければ買うのもいいですが


市役所に問い合わせれば周辺の里親募集の情報を教えてくれますよ。
譲渡は無料ですが、ペットショップのように売りっぱなしではありませんから
譲渡の審査はけっこう厳しいし、譲渡後の家庭訪問があるところもあるらしいですが
ローンを組んで買う情熱があるんだったら、そちらも当たってみてはどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!