アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステンレスの包丁が切れ味悪くなった場合
砥石で研いでいいんですか? 
ステンレス用砥石(そんなのはない)
よくテレビショッピングのダイヤモンド
ヤスリでしょうか?

A 回答 (4件)

ステンレス製の刃物は鋼製の刃物とは違う研ぎ方をしますから面倒ですよ。



100均のシャープナーで研ぐだけでも大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

…研いでも構わないけど。



切れないステンレスは素人が研ぐには難しいし、
素材が良くないから切れ味悪いんで、プロが研いでも切れ味戻るのは一時的。

そんな包丁にダイヤモンド使う意味あると思う?
    • good
    • 0

こういった本も売っています。



https://www.amazon.co.jp/%E5%8C%85%E4%B8%81%E5%8 …
    • good
    • 0

普通の砥石で大丈夫です。



でも面倒くさいので、形を整えるだとか刃が欠けたとかでもない限りは、私は耐水ペーパーの紙ヤスリを使ってます、、、。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています