アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年くらい前 
玄米を炊いて食べていましたが
その頃、1日約1kgもなくなっていました。

現在は
生玄米に変えましたが、1日約600gしかなくなっていません。

なぜ、400gの差が出たのか?

質問者からの補足コメント

  • 最近、生玄米が美味しく感じるようになりました。
    好きな品種を選んで通販などで買っています。

      補足日時:2023/10/29 00:30
  • 生白米は確かに不味かったです → 炊かないと美味しくありません。

      補足日時:2023/10/29 00:31

A 回答 (1件)

固くて回数を噛むから、単純に満腹中枢が刺激されたり、労力がかかる事、食べるのに時間がかかることで食物が胃に充分な時間をかけて到達することだとおもいます。


(エビデンス元/臨床試験データ学術論文)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A