電子書籍の厳選無料作品が豊富!

misumiのホームページみてたら
平行型、階段型、切り込み穴型などあるみたいですが

「この玄関だったらどの戸車買ったらいいです」の質問画像

A 回答 (6件)

先にメジャーを尺貫法からメートル法に代えないと明治時代じゃないんだから,,,



戸車は切り込み穴形でしょうね。https://www.odake.co.jp/catalog/?p=945
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1セット買ってみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/01 05:57

既に回答が出ていますが、戸を外して見て今付いている戸車と同じものを購入して下さい。

この戸に合うものでないと取付出来ませんので。
戸車の型番が分かればネットでの購入も可能になるでしょう。
    • good
    • 0

戸を外して現物を確認しましょう。


メーカーー製なら物は有ります。
    • good
    • 1

戸を外して戸車見るか 外してホーセンに行く

    • good
    • 1

一番確実なのは、枠・レールから戸を外し、ひっくり返して戸車現物を確認すること。



その画像を撮影し、脇にメジャーを添えて寸法が分かるように示して「これを同等の戸車はどこから入手出来ますか?」と尋ねる。
もしくは戸のメーカーはもちろん、型番まで印字されたシールがないか、それを探してこの場に具体的に補足することでしょうか?
    • good
    • 2

1.8cmのところは引き戸のレール?


4.9cmのところは引き戸のレールだ。
何枚引き戸がある玄関なのか?

戸車は通常戸の底面にあるから、戸を外して見てみないと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A