プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理痛がひどい人とそうじゃない人の差は何ですか?

A 回答 (6件)

お母さんがひどいと娘もひどくなりやすいと聞きます。


遺伝もあるのかな??
    • good
    • 0

一番の要因は炎症物質(プロスタグラジン)の分泌量の差です。


炎症物質の分泌が過剰になる要因は解っていません!?
    • good
    • 0

体質 中学までにダイエットをした人


貧血
大豆たんぱく質系を多く食べている人
健康な人に生理痛は少ないです
    • good
    • 0

そら子宮内膜症や、チョコレート嚢胞が、出来てる人です。

    • good
    • 1

なぜ生理痛が酷くなるかの原因はハッキリしていません。

ですので、その差も分かりません。
ただし性格の問題ではありません。
    • good
    • 1

生理痛がひどい人:喜怒哀楽の激しい人


そうじゃない人:至って平凡な人
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています