アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新社会人です。職場にロボットが大好きな先輩がいます。ガンダムの話を熱く語っていたので、社交辞令的に軽く話を合わせたら、えらい勢いで食らいついて来ました。仲間!同志!みたいな感じです。
職場でも何かと良くしていただき、飲みに行っても毎回奢ってくれます。まあヲタクですが、人は悪くありません。
しかし先日、「〇〇君、これ見てよ!」と、【装甲騎兵ボトムズ DVDメモリアルボックス DVD 20枚 合計32時間40分】と言うすごい物を渡されました。
これを見て話を合わせるのか…と凹みます。
ガンダムならある程度の知識はありましたが、ボトムズはちゃんと見ないと全くわかりません。正直、興味の無いアニメを32時間40分見るのは苦行でしかありません。
これも社会人としての修行として見るか、先輩に「すいません、ボトムズ興味無いです。」とカミングアウトするか、どうすれば良いでしょうか?

「新社会人です。職場にロボットが大好きな先」の質問画像

A 回答 (4件)

ボトムズは次回予告が面白いよ


主人公のキリコが余計な事を知ってしまい、軍に追われながらたくましく生き延びる話です
    • good
    • 1

別に嫌いとか好きとか関係なく一応ゆっくりと見ればいいのでは。

    • good
    • 0

この際だから「興味ないんです」と言ってしまえばいい。


そうしないとどんどんエスカレートして、下手をすると、何か買うハメになるよ。
    • good
    • 0

1日1時間で1ヶ月強ですね。

それで毎回奢って貰えるのなら悪くない選択かと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A