アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の社会人2年目で資産300万を超えました
仮想通貨4割 株4割 貯金、生活資産が2割です
実質の利益は50万です
一時期マイナス30%になったりもしました
すごいですか?

「22歳の社会人2年目で資産300万を超え」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

52様 308万 おめでとうございます


私は 24歳時 現金1300万以上 株と合わせて預金資産ありましたが
勉強不足で 中古マンション(2720万・1992/7/30)買ってしまい   12年貸してましたが 赤字の為 競売360万。次 買った方は
月家賃6万なので5年で元本回収。
2006年 gbpjpyで 200万が30倍(1年経たない内に)6000万。その取引社ルール=片持ち(売する時は 買玉処分する)で 売り3回
・2000万・2000万・2000万  と全て消えました「画面数字で終わる」」
「22歳の社会人2年目で資産300万を超え」の回答画像11
    • good
    • 0

>ぶっちゃけこの4割は無くなっても良いので仮想通貨に投資


無くなっても良い資産というのはないのでは?。
値動きが大きくハイリスクの資産に投資するのはそれぞれの判断で別にかまわないとは思いますが、個人的にはするならその対象は暗号資産以外を選択します。

>ビットコインとイーサリアムなのでしかも安全ですよ
よく知られた代表的なものではあると思いますが、なぜ「安全」なのか?。
やはり投資対象としての適格性に欠けると思います。

単なるトレーディング対象ということなら、まあ、好き好きでどうぞというぐらいのことかと思います。
もちろん価格高騰で利益が出る可能性もありますしね。
    • good
    • 0

仮想通貨=ただのギャンブル

    • good
    • 0

質問の内容から判断すると全然すごくないです。


すごくないと考えるのは以下の点です。

1. 「すごいですか?」と質問して何を期待しているのでしょうか?
すごいと言ってもらいたいと思っているのであれば、すでに投資には向いていないと思います。

2. 社会人2年目で自己資金250万のようですが、自分の給与から貯蓄して貯めたものでしょうか?
仮に給与手取り20万として誰にも頼らず2年で250万貯めたのであれば、その点はすごいと思います。

3. 資産運用について、250万で50万の利益であれば20%の利回はすごいと思いますが、過去2年間で -30%~+20%というこで変動が大きすぎ運用が下手とも言えます。
端的に言えば、たまたま+20%に収まっただけで、来年は-50%に逆戻りしても全然驚きません。

資産を増やすには、1)貯蓄して自己資金をため、2)貯めた資金をうまく運用することが必要でどちらが欠けてうまくいきません。
特に2)の資産運用は、継続して増やせる仕組み、方法を確立する必要があります。
その継続して増やせる仕組み、再現性の高い方法を確立するには最低でも5年ほど勉強かつ実践してみないとできるものではないと思いますよ。
    • good
    • 2

・ずこいか、すごくないかは個々の感じ方なり価値観。

特に「すごい」という感じは個人的にはないです。

・仮想通貨4割というのが個人的には全くわからない。
暗号資産は「資産」と呼べるのかどうか・・。本質的価値の推定ができず、単なるトレーディングの材料としか考えられないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶっちゃけこの4割は無くなっても良いので仮想通貨に投資してます。ビットコインとイーサリアムなのでしかも安全ですよ

お礼日時:2023/10/30 22:47

すごいね

    • good
    • 0

22歳でそこまでできれば、億り人になれる可能性はある。


気長にボチボチ資産増やしていけばいいと思います。
資産増えれば、株の投資額も増えるからそうなったら、資産爆上がりですねb
    • good
    • 0

べつに、桁が小さいから驚かない

    • good
    • 0

…べつに。



何がすごいと言いたいのか分からない。
    • good
    • 0

まぁ、「すごい」というか、今どきなら「投資」は当たり前の世界ですから。


私は現物株Onlyですが、火葬通貨はリスクが大きいので留意して運用されてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A