プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島大学って成成明学レベルなのに旧帝大や早慶レベルだと思っている人が多いのはなぜですか?研究力で見ても就活で見ても旧帝や早慶より下です。

A 回答 (5件)

なぜですかって、自信があるからに決まってますよね。



学校のレベルなんてただの指針にしかならないですよ。東大だろうが早稲田だろうが、広島だろうが東北だろうが、底に入って何をし、どうなるかです。
    • good
    • 2

受験をちゃんとやってれば分かることなので受験をちゃんと受けてない人が多いんじゃないですか?

    • good
    • 1

さすがに旧帝大レベルと思ってる人が多いというのは事実誤認も甚だしい。


ブロック大と称される、旧帝大に次ぐグループに入ります。

しかし、早慶?話にならないですね。名前が先行しているだけです。
    • good
    • 1

大学のレベルは学部まで含めて評価しないとダメです。


広島の教育学部は旧帝大並みですが、工学部は大したことがありません。
むしろ、あなたが言う「思っている人が多い」というのは、かなり偏った人に聞いているのではないでしょうか。私はそんな人に会ったことがありません。
    • good
    • 1

広島市は中国地方No.1→本当なら俺たちも旧帝のはずだという自惚れ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A