アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前から、ズボンを履いて座った際に
下腹部が出てしまい、お腹がズボンに
締め付けられているような感じがして
苦しいです。立っているときは大丈夫なのですが…
なので約1ヶ月ほど前からYouTubeで
下腹部の筋トレの動画を見て試している
のですが、なかなか効果が現れません。

実際に下腹部のダイエットに成功したことの
ある方がいらっしゃれば、
効率の良いダイエット方法を教えて
いただけないでしょうか?
何ヶ月かかっても構いません。

A 回答 (2件)

部分的に痩せることはできません。

下腹部の筋トレを幾らやったところで、下腹部が痩せて凹むことはありません。

誰が流したか分からないYouTubeは、ウソ・デタラメ・ハッタリ・フェーク・インチキ・虚偽の宝庫みたいなものですから、真に受けてはいけません。

膨らんできた下腹部を凹ませるのは超大変ですよ。簡単には行きません。体全体を痩せるようにしないと、下腹部も凹みません。

回答No.1にあるように、食事制限と有酸素運動(8kmのウォーキングかジョギングかランニング、時間としては1~2時間)を欠かさずにやることです。
半年で効果が見られるようになり、1年続ければ下腹部の凹みが確認できます。簡単に、早く…は絶対にいけません。失敗します。
    • 0

腹筋をしても腹筋を鍛えるだけです

また、部分痩せは不可能です、そういう事が出来るように生物の体はできていません
まぁそれ自体が運動になって全身に効果を及ぼすことはありますけど、効果が出ないのは運動量が足りないからだと思います

お腹周りを痩せさせたたいなら、食事を改善し(必要量は必ず取る)、間食を減らし、沢山運動をしましょう、お腹だけにフォーカスしても効果は薄い、トータルで考えないと駄目です
痩せ始めたら手首や足首、ふくらはぎや肩、太ももと、末端からお腹の方に向かって徐々に脂肪は減っていくと言われています、お腹周りは最後の方に近い、ちなみに一番痩せづらいのは顔だそうです(顔は末端じゃねぇのかよって思いますけどね)

あとありがちな話ですけど、栄養摂取を軽視しないように気を付けましょう、必要な栄養が無いと筋肉が作れません、体の維持もできません、極端な栄養不足におちいると筋肉が食われて消え、余計に体形が崩れます

食べ過ぎは良くないですが、食べなさ過ぎもよくないので、きちんと食べつつ運動習慣の方を改善するのがいいと思います、極端な食事制限は肉体のみならず精神も破壊しますからね

運動は何が良いかなぁ
個人的なお勧めはHIITとかだけど、生活習慣に組み込むならジョギング中心の方がいいかもしれないって気はします、私はランニングが大嫌いなので前者を選びますけどね(笑)
週3~4日、一回30分のランニング、筋トレは筋トレでしたほうがいいのですが、その辺は疲労をみながらですかね
    • 0