プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネクスステージでエンジンオイルを交換しましたが 最高グレード SP オイル

無料交換とありますが

ホンダフィット2代目 GE 6
0 W 20を交換しましたが
本当に良いオイル なのでしょうか
オイルは大量に購入すると思うので 安い と思いますが どのくらいだと思いますか


大量購入200リッター ドラム缶で購入 実質100円

とか質は大丈夫なのでしょうか?

調べましたが SP オイルは とても良いものだと思いましたが


オイル交換は上抜きで
作業している現場は見れました

オイルはオイルゲージを自分でも再確認し 新しくなっています

半年 乗っていて調子は悪くなりませんでした
4000キロぐらい走りました

信頼している整備工場では1回 半年で3500円くらい取ります

燃費も最高はリッター19 行くし 大丈夫かと思いますが 甘いでしょうか



信用できない業者は、ほぼ言っている様なSP規格のオイルなど使用せず
 
安オイルで誤魔化し 経費を浮かせているそう考えたほうが良いですか

ビックモーター同様に ネクステージも
グッドスピートも 無料オイル交換でも行かないほうが良いですか

A 回答 (5件)

今販売されているオイルというのは超が20個つくくらいに超高級なオイルですから、最低の鉱物オイルであっても十二分に高級なオイルだったりします。

それに 0W-20 は最近になって出てきたものですから、下手なグレードのものをつくるほうが難しい。
    • good
    • 0

ムカシの考えなのかな?(笑)


オイル、上抜きの段階で信用できません!(笑)
オイルは下から抜かないと!(笑)
オイルのグレードは余り気にしなくても…
コマメに交換する派です…
エンジンに合ったオイルだと、ホントに暫くの間ですが、エンジン音が静かになりますよ!
20分位かな?
後は変わらないけどね!
    • good
    • 0

そのクルマでは、オイルは何でも大丈夫です。

    • good
    • 0

0W-20 200Lなら10万でも買えません

    • good
    • 0

本当に交換していたのなら大丈夫だと思いますよ。


今時、粗悪オイルを入手する方が難しいし、粗悪
オイルだとすぐにクレーム来ますから。

ただし、格安オイル交換で車検時期や個人情報を
抜かれましたので、今後車検時期が近づくと鬼の
ような営業をかけられることでしょう。

なお、ビッグモーターはオイル交換すらしていなかった
ようですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A