電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真面目な質問です。
今上天皇陛下が不倫をされて
不倫相手が妊娠をして男児が産まれると
どうなりますか?
これを公表して万世一系の血が流れる男子として認められる存在になると思いますか??

質問者からの補足コメント

  • この質問で確かめたかったのは天皇の価値とは血統なのか国民からの支持の総意であるかでした。
    皆さんの回答を見る限り
    天皇に必要なのは万世一系の血統ではなく
    国民の支持であり
    不倫の末の男子なんて世界の指導者からもなんの敬意も持たれない
    つまり天皇に価値がある訳じゃなく人間の属性に価値があるという事が分かりました。
    それなら男系男子にこだわる理由は無くなりましたね
    世界から支持されなくて日本人からも支持されない男系天皇よりも世界の指導者からも支持され国民からも
    支持される女系であったとしても直系が優先という事ですな

      補足日時:2023/11/02 22:19

A 回答 (14件中11~14件)

上が公にしたということは下は黙って認める国民性

    • good
    • 0

闇から闇に葬られます。

    • good
    • 0

明治大正時代ならいざしらず、現代においてはムリです。


天皇は日本国民統合の象徴です。
つまり国民の総意を持って天皇を認めているわけです。

日本は一夫一婦制の国です。
その国で、天皇が婚外子を作り、それが天皇になることを国民相違で認めるということはあり得ません。
違法行為の結果を「国民統合の象徴」としたら、日本は法治国家ではないと世界に宣言するのと同じです。

天皇即位の祝典には諸外国から国賓待遇の王族や高官を招待します。
招待客は違法の婚外子である天皇の祝賀にどんな顔をすればいいか戸惑うでしょう。
在日駐在大使等は天皇から認証を受けますが、彼らは天皇の顔を見て笑いをこらえるのに苦労するでしょう。
日本は世界の笑い者になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不倫は違法行為では無いですよ?
罰則も無いです

お礼日時:2023/11/01 20:15

昔は側室がいるのが当たり前でしたが、今は違います。


なので徹底的に隠しますね。
そもそも不倫の子が天皇になれるはずないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!