プロが教えるわが家の防犯対策術!

高須クリニックの美容外科医自身が「優秀な人ほどバリバリ働いてランチタイムを取らない」とのことですが本当ですか?
?si=YWKno2g_OcXkcRTY



私の職場にも何人かいますが社員が数人
ですが貴重な休憩時間も仕事に当てる荒技!
体力が無い私には真似出来ません


皆さんの身の回りの出来る方…そうでない方も含めてランチタイムを取らない昼食を取らない方はどのくらいいますか?

「本当に優秀な人ほどランチタイムを取らない」の質問画像

A 回答 (10件)

昼飯も食えないような自己管理しかできない奴が優秀なわけない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

極論ですが、お気持ちわかります

お礼日時:2023/11/01 22:31

私は愛妻弁当で昼食も職場で食べながら プログラムを作ってました。

(職場は飲食可能ですが、サーバールームには入れません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましい

お礼日時:2023/11/03 15:34

多忙で食う間がないんでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

極論回答ありがとうございます

お礼日時:2023/11/02 21:59

優秀な人は「ランチタイムを取れない」か、「ランチタイム以外で食べる」なのかなぁ…と思います。


ランチタイムで外食や食堂で並んでしまうと、それはタイムロスですからね。

いずれにしろランチタイムという概念ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んでいる世界違いますね
お金が絡むと何でもできるということですか?

お礼日時:2023/11/09 08:21

私は外資系企業でのみ2社(ドイツ、アメリカ)で長く働いてきました。

その会社の社長ら(外人)は、昼食は取りますが、時間を使いません。栄養剤1缶(200Kcal)を一気飲みだけ、袋に履いている千切ったレタス(多分1/8位)をかじる。という人が多かったです。
その会社で私を含む上位管理者も昼食は時間をズラして、10分以内で立ち食いソバ、コンビニパスタ、コンビニサンドなどで済ませてました。
そうしないと、業務量が多いので、会社に長時間いなくてはならなくなるんですよ。日米欧全部を相手にしているので、帰宅後もメール対応が必要なので、ランチタイムを削って家族との時間を作ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もはや宇宙人ですね!

画像のようなバナナ1本くわえながら奔走するなんて異彩を放ってませんか?

お礼日時:2023/11/02 13:17

ランチタイムは会議とか、その時間なら必ず会社の食堂に居るからと取引先に行く人は多いですね。

皆と同じ事をして居たら上には出られません。
知り合いはランチタイムに有る企業のトップにアポイントを取り、食事をしながら大きな取引を成功させました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レアケースでは?

にしても素晴らしい!

お礼日時:2023/11/02 13:18

肉体労働だったらガツガツ食うのではないでしょうか


ホワイトカラーだったら
そもそもそんなにエネルギーが減らないと思うので
食う必要がありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妙案ありがとうございます

お礼日時:2023/11/02 13:18

やってるアピールする人は昼飯抜きますね。


片付けたほど収入があるような人は昼飯抜きますね。
ランチタイムって事なので昼飯は食ってるかも知れませんが。

ほどほどに頑張って、ほどほどに有意義に過ごす人のほうが優秀だと思います。
50年働こうと思ったら、昼めしだけに注視せず規則正しい生活のがいいでしょう。
歳くったら昼にいいもんたべたほうが楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妙案ありがとうございます

お礼日時:2023/11/02 09:52

本当かどうかはしりませんが、どうでも良いことです。


取りたくなければ取る必要はありません。
しかし、仕事のやり方として私は認めません。
昼休みを仕事以外の事に有効活用するのも、
優れた「人間力」の一つだと思っているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体力半端ないですね
休憩時間取らずに8h以上仕事に専念出来るなんて
誰でもできることではないので文武両道を極めてませんか?

お礼日時:2023/11/01 23:05

そのタイプの仕事が出来る人は一緒に仕事をしたくないタイプの人ですね〜


優先順位が狂信的でバランス感覚が悪いので、ハマれば爆発力があるが、暴走しがち、ランナーズハイみたいになっているのでしょうね
優秀といえば優秀だが、休憩取って雑談して粛々と仕事をしてるのにすごい結果を出す人の方が優秀
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昼休みも仕事する方は性格が極端なので私も住んでいる世界が違うと思います

マグロやカツオみたいに常時動いているのがデフォルトでしょうか

お礼日時:2023/11/01 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A