アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日朝オレンジジュース1杯昼りんご1個とみかん1個夜普通のご飯という生活リズムでダイエットしようとしたのですが、今日すごく体調が悪くなって今37.6あります。なんででしょうか?少し減らしただけですぐ風邪ひくくらい体力がなかったということでしょうか

A 回答 (9件)

数日前に移されたものが、今日になって発症しただけだと思いますが、トリガーが食生活の変更である可能性は否定できない気はします



ちなみに、同じ量を食べるなら、朝しっかり食って夜を少な目にしたほうが空腹感は少なく済むそうです、何にせよちょっと栄養不足すぎると思いますけどね
栄養不足になると、健康不良、メンタルの不調は当たり前として、筋肉が栄養に変えられて食われて消えますから、体重は減るでしょうけど体形が崩れます、食事制限の目的が美容なんだとしたら本末転倒な話になるので、お気を付けください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
質問した日にちゃんと食べて早く寝たら次の日には治りましたが、食事管理はもうちょっとちゃんとしようと思います

お礼日時:2023/11/03 14:35

お腹が空いているんです。

    • good
    • 0

たまたま重なってしまったのだとおもいます、ダイエットは一回休憩をして、ご自愛ください(お大事に)

    • good
    • 0

栄養不足・エネルギー不足→代謝低下・筋肉量減少


→免疫力低下→体調壊す。

>少し減らしただけ
てことは、その前から、そもそも免疫力が低下してたってことでしょう。
ぎり?耐えてたのが、デッドライン超えちゃったんじゃない?

ま、自分で自分の体痛めつけてるだけの
マヌケな行為。www
    • good
    • 0

たまたまダイエットを始めたときと重なっただけでしょ。


別にダイエットを始めてなくても今日風邪はひいていたと思いますよ。

それと根本的にそれはダイエットではなく単に食事を減らしただけ。
朝昼は食事とも言えない内容で夜の普通のご飯が内容がわかりませんが、一日の栄養素とカロリーとしてはおそらく足りなくて、こんな生活を続ければまた体調は崩すと思います。

食べる量が減れば翌日の体重計で、いつもより痩せて見えるからやせたと思うでしょうけど、単純に体の中に入っている食材の重さが変わっただけです。

普通に食事はして運動してやせようとしないと意味がありません。
    • good
    • 0

それはダイエットと思い込んで行った事が間違っていると言う事でもあります。


ダイエットって食べる事が基本。
その中で食事改善を行っての食事療法なのです。
食事制限はダイエットでは無いのですよ。
だからエネルギー不足や必要栄養不足で代謝が下がり、それによって免疫力も下がった
と言う事なのでしょう。
    • good
    • 1

季節の変わり目ですからね。

誰でも体調が悪くなりやすいですよ。
ただ、果物だけですね。糖分高いよ。
バナナと、牛乳をミキサーするの、おすすめですよ。あと、白湯。朝一番に白湯を飲む。お腹が温かくなり、便通にいいですよ^ ^
    • good
    • 0

昨日から始めて


今日の発熱は関係ないと思います。

そのメニューの食事をずっと継続する事は
出来ますか?
ある程度減量出来ても
食事をもとに戻したら
リバウンドしますよ。

バランスを考えて量を減らして
継続できるメニューにした方が良いと思います。
    • good
    • 0

タンパク質を摂ってますか?タンパク質は生命の源ですので、どんなに痩せたくてもタンパク質は体重1キロにつき1グラムを摂るようにしてください。

それプラスビタミン・ミネラルも必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A