dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガザでの虐殺に比べれば、日本の南京虐殺も大したことないですね?

それにしても、下半身を銃剣で突くのは止めて欲しいですね?
https://twitter.com/__Inty__/status/169633925555 …

質問者からの補足コメント

  • >回答もナンセンスです。


    回答ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/02 19:27
  • >少なくとも子供を大量に殺してはいないでしょう。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/02 19:28
  • https://mainichi.jp/articles/20221113/k00/00m...
    憎しみの連鎖は絶てるのか 通州事件

    「通州事件」は1937年7月29日、日本が中国北部(華北)を影響下に置くために樹立させた傀儡(かいらい)政権「冀東(きとう)防共自治政府」(冀東政権)の保安隊の中国人が反乱を起こし、北平(現在の北京)の東にあった都市・通州の日本軍守備隊や日本人、朝鮮人の居留民ら二百数十人を虐殺した事件です。なぜこの事件を?

     ◆2017年に「日中戦争全史」(高文研)を出したのですが、通州事件で父母と2歳の末妹を失った遺族の櫛渕久子さん(94)が本を読み、手紙を書いてくれたことがきっかけです。久子さんの次妹の鈴木節子さん(89)にも聞き取りを重ね、資料を集めて事件の全容を明らかにしました。姉妹の「憎悪の連鎖から平和は生まれない」という思いに打たれたのです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/02 20:01
  • プンプン

    そういう事を言うなら、今年、習近平が起こした「大洪水」によって殺された中国人の数は?

    天安門で殺された中国人の数は?

    毛沢東が殺した1億人の中国人の記念碑は、南京大虐殺の記念碑より大きいのか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/02 22:28
  • プンプン

    他人を批判するなら、まず、自らを省みて言うべきではないですか?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/02 23:00

A 回答 (13件中1~10件)

ガザと南京虐殺の比較の質問でしたよね。



私は中国のウイグルやチベットの批判はよくしていますから、中国好きではないんですよ。

ただ、南京虐殺をデマだというデマに反論はしていきたいたけなんです。
    • good
    • 0

それはデマですよ。

やるわけがない。
    • good
    • 0

南京虐殺は日本人の証言もあり万単位。

あったことは日本政府が認めている。その他の中国の事は、この質問に関係ない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人を批判するなら、まず、自らを省みて言うべきではないですか?

お礼日時:2023/11/02 22:59

ヒッキーののぼせあがりも大概にしなさい(激怒)!!

    • good
    • 0

>少なくとも子供を大量に殺してはいないでしょう。


南京虐殺は殺した数はガザよりはるかに多いですよ。子供が入っているか、どうかは分からないだけで、いないという証拠はないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事を言うなら、今年、習近平が起こした「大洪水」によって殺された中国人の数は?

天安門で殺された中国人の数は?

毛沢東が殺した1億人の中国人の記念碑は、南京大虐殺の記念碑より大きいのか?

お礼日時:2023/11/02 22:27

どの誰の何で戦争始まったのか?


キャツチボールで
比較する事じゃないです
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://mainichi.jp/articles/20221113/k00/00m/04 …
憎しみの連鎖は絶てるのか 日本人虐殺「通州事件」をどう見る

 「通州事件」をご存じだろうか。日中戦争開始直後の1937年7月、中国人が日本人居留者らを殺害した事件である。この事件について、日本軍が多くの中国軍民を殺害するなどした「南京大虐殺」(南京事件)研究の第一人者で都留文科大名誉教授の笠原十九司さん(78)が今夏、遺族への聞き取りを基に著書「通州事件 憎しみの連鎖を絶つ」(高文研)にまとめた。二つの虐殺事件から何が見えるのか。笠原さんに聞いた。

 ――「通州事件」は1937年7月29日、日本が中国北部(華北)を影響下に置くために樹立させた傀儡(かいらい)政権「冀東(きとう)防共自治政府」(冀東政権)の保安隊の中国人が反乱を起こし、北平(現在の北京)の東にあった都市・通州の日本軍守備隊や日本人、朝鮮人の居留民ら二百数十人を虐殺した事件です。なぜこの事件を?

 ◆2017年に「日中戦争全史」(高文研)を出したのですが、通州事件で父母と2歳の末妹を失った遺族の櫛渕久子さん(94)が本を読み、手紙を書いてくれたことがきっかけです。久子さんの次妹の鈴木節子さん(89)にも聞き取りを重ね、資料を集めて事件の全容を明らかにしました。姉妹の「憎悪の連鎖から平和は生まれない」という思いに打たれたのです。

お礼日時:2023/11/02 19:58

比較は難しい。



南京虐殺は日本政府が認めています。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/qa/inde …
問6 「南京事件」に対して、日本政府はどのように考えていますか。
日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できないと考えています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少なくとも子供を大量に殺してはいないでしょう。

お礼日時:2023/11/02 19:24

提示いただいた動画は中国の方が日本人を殺す訓練ですねえ。

今でもやってるんだ…。

 ガザの虐殺は信頼できるファクトがある程度ある、南京の虐殺は信頼できるファクトが多くない(ほぼない)、結構違うんじゃないですか。

 こんな質問揚げると共産主義の方が噛みついてきますよ。
    • good
    • 2

南京虐殺は本多勝一が針小棒大に広めたデマ

    • good
    • 2

誰が虐殺されたか、全く分からず、大虐殺の前より南京の人口が増えているのだからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A