アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツツジの葉ですが、最近まで大きく緑色の葉でした。
急に葉の色が黄色っぽくなり葉全体が小さくなりました。
原因はなんでしょうか?

A 回答 (4件)

↓住友化学園芸さんの肥料ナビによると、新葉の症状として、葉が小さく、黄色くなる原因として考えられるのは、ホウ素の欠乏とありますが、水切れにも一票。


https://www.sc-engei.co.jp/fertilizer/sign/list0 …
    • good
    • 0

夏場の水切れが主な原因です。

夏場には朝か夕に水遣りをしました
か。そのつけが秋になって表れたようです。
    • good
    • 1

常緑ツツジ、白い花を咲かせるツツジは葉っぱが黄色くなりやすいです。

    • good
    • 0

ツツジの種類にも拠りますが、秋になると葉っぱが赤色や黄色に色づくものがあります。


それは、それで綺麗ですよ!

https://www.kajima.co.jp/enjoy/kids_env/encyclop …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A