アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、サッカーの日本代表が強くて中でも三笘や久保のドリブルが凄いと話題になっていますが、イニエスタの全盛期の頃のドリブルと比べるとどちらが凄いと思いますか?
YouTube等でイニエスタのバルサ時代のドリブル見てると今の三笘や久保に比べても負けないくらいに上手いんじゃないかと思います。

A 回答 (3件)

彼らは近年の日本サッカーにはいなかった逸材だと思いますが、イニエスタなんて世界的なスターと比べられるほどの技術があるとは思いません。

確かに彼らは上手くて、海外のリーグでも活躍はしてますけど、レベルが違いますよ。

もし彼らがイニエスタと引けを取らないぐらいの技術があったら、世界の強豪チームが黙っていませんね。
    • 0

例えば三苫薫とイニエスタはタイプが違うと思います

どちらかと言うと久保の方に近い
イニエスタは狭いスペースに侵入していく技術を持ってるようです
ボールの置きどころも素晴らしい
頭もいいんでしようね
どこに置けば相手に取られない効果的なのか考えてます
それに伴うボールを扱う技術も併せもってる
狭いエリアを侵入するって普通は考えられないですよ
特にインサイドハーフなどの中央の位置は
ボールを奪われないようにしないとカウンターで一気に失点に繋がります
サイドだと奪われてもまだ遅らせて戻れますから
なのでボールを奪われない技術も問われます
あとパスやシュートの精度
体の使い方など
全てのレベルが高い

三苫薫は縦か横に空いた広大なスペースに逃げていきます
逆に三苫の場合こういったスペースが見つから無いとダメなんですよ
なのでサイドでないと生きないのはそういう事です
ラリーガだと通用しないかも
久保も基本そうですが久保の場合は引き出しを多く持ってるから
そのチョイス次第ではどんな展開でも打開する可能性を持ってます
あくまでも可能性なので失敗する事もまぁあります
その精度の問題であるから
正にこれからなんですよまだ若いから
久保は日本代表で中央でプレイする事を試みる事はプレイの幅を広げる意味でもいい事だと思います
三苫の場合サイドでも相手に研究されてしまうと何も出来ない事もまぁありますね
トッテナムのソンフンミンと引き合いに出されるでしょうけど
フィジカル等パワー面やシュート精度のレベルを考えるとソンの方が上だと思います
三苫に関してはそこまでの選手では無い気はしますね

逆にイニエスタは普通の選手だと止められないんじゃないかなと
逆にどう止めるんだろう?w
当時のバルサは全選手レベルが高次元で
仮にイニエスタだけ見てたら違うフリーの選手が次々空いたスペースに侵入されてたり
ボールを簡単に通されたり
アマチュア選手だと全く対応出来ないんじゃないかなと思いますね
当時のイニエスタは攻撃に於ける全ての技術が神レベルだと思います
だからハゲてるんですよw
早くからw
禿げ散らかしてますww
あと観る分にはいいけど
こういうイニエスタみたいなファンタジスタは日本人選手とはレベルが違い過ぎて
イニエスタと同レベくらいが集まって初めて高水準のプレイが出来るから
逆に神戸に来て他の選手が出来ない事ばかりでフラストレーション溜まってたんじゃないかな?と思います
正にサウジや中東リーグでも同じ事が起きてるでしょうね
高額移籍してきた助っ人のレベルが高くて残りが幼稚園児だから
ユルーい試合になっちゃったみたいなw
数人幼稚園児がいるだけでも機能しなくなるもんですよサッカーって

三苫薫はもう天井ぽい?感じしますね
久保はこれからだと思うので拾ってくれるクラブチーム選びに失敗しない事です

イニエスタは次元が違い過ぎて草
って感じなので
ヤギでも飼いましょうかw
    • 0

三苫選手や久保選手とイニエスタ選手ではそもそもポジションが違うので一概には比較できませんが、私はイニエスタ選手の全盛期の方が格段に上手だと思います。

• 0