dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サッカーをしています。高校2年です。体のキレをつけるにはどういうトレーニングをしたらいいですか?

A 回答 (3件)

失礼します。


俺は、基礎タッチやジンガを練習するべきだと思う。youtubeでsunao takanashiで検索してみて!
宮市選手が言ってたけど、遅いドリブルから速いドリブルにシフトするのを大切にしてるらしい。
速いドリブルをスピードを落とさず切り替えせて、細かいタッチでボールコントロールできるかだよね。
切り返せても、ボールが前に出過ぎても、ダメだからね。足の速さよりもボールコントロール練習を上に書いたこと練習すれば良いと思う。
上達して、活躍できた報告待ってる。
頑張れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/12 11:06

「スピードトレーニング」で動画検索してみてください。

    • good
    • 1

筋力トレーニングですね



後は、体感トレーニングや
ラダーを使ってフットワークを鍛えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!