電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボールタッチが柔らかくなるにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

私は20ぐらいからサッカーを始めたものです。

小中高とサッカー部に所属していたことは無いので今でも素人同然みたいなものです。
社会人のチームに入っていたのですが、仕事の都合で一年間だけ他県で過ごすことがありました。その1年間はサッカーをする環境は無く、アパートの部屋にボールだけ置いておいて暇な時に足裏で転がしていたりしていました。そしたら1年後チームに戻った時にドリブルが上手くなっていました。以前はドリブルも大きく蹴りだしてDFに直ぐにカットされていました。ボールタッチが上手くなったのか細かいステップのドリブルができるようになっていました。

この前他の質問を見ていたら、裸足で1日5分ぐらいでもボールに触っているとボールタッチは柔らかくなると回答していました。それを読んで「そういう事だったのか!」と思いました。それからと言うもの、今もそうですがパソコンを使っている時は足元にボールを置いていますよ。
これが本当かどうかは解りませんが参考にしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!